※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔は2時間置きで8回以上。体重増加が心配。寝返りや運動も未だ。哺乳瓶拒否も。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、完母の方
授乳間隔どれくらいですか?

いまだに2時間置きで、8回以上授乳しています。
頻回授乳から脱したいものの
ですが体重がここ2、3週間でほとんど増えておらず心配です、、

寝返りもまだですし、大して運動もしていないので余計に心配です💦

哺乳瓶拒否も困っています💦

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆう

その頃は私も頻回で2.3時間でしたよ。寝返りは7ヶ月でしましたので心配しなくていいかもしれないですね☺️
もう少しすると間隔落ち着くかな🤔と思いますが寝れないですし大変ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頻回授乳の割には体重が増えておらず焦ってしまいました💦もう少ししたら落ち着くことを期待して頑張ります✊!

• 6月30日
ままり

4ヶ月の頃は私も8回以上してました!
昼が2時間空くか空かないかで、夜は割とまとめて寝ていたので、昼間にたくさん飲むことで帳尻合わせてたのかなと思ってます🤔

今離乳食はじめて1ヶ月半くらいなのですが、それなりに食べるようになってからは3時間空くようになり、夜も朝方まで寝るようになったので、6〜7回まで減りました!
なのでもう少しすると落ち着いてくるのではないかと思います!

寝返りについては、できるけどしないという赤ちゃんもいるそうなので、お医者さんから指摘されていないのであればあまり気にしすぎなくても良いのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お昼に帳尻合わせてるんですね!
    体重の増えも悪くて心配で💦
    離乳食の効果大きいですね!私も5ヶ月になったらはやく始めたいです(;_;)

寝返りも長い目で見ていきたいと思います!!

• 6月30日