※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。職場での言葉に傷ついています。要頑張り、退職後に不安があります。

皆さん産後太りどう解消されてますか??

私は元々の体質が太りやすい体質なので食べれば食べた分だけ付きます
1人目の時産前から+13キロになってしまって途中からは切迫早産で入院、減塩食で管理だったけど37週で退院して出産まで実家で過ごしていたら急に食が変わったからか見たことのないくらい足が浮腫んでたった一週間しかたっていないのに妊娠高血圧症による浮腫で+7キロ、トータル20キロ増えました😇

産後浮腫は取れても2人目妊娠前は産前より9キロくらいしか落ちずそこから2回目の妊娠によって+5キロくらい
産前からは体重が戻らずどこからどう手をつけたらいいか分からない状態でした

それから仕事復帰をしたのですが
もともとすぐからかってくる人とかが多いい会社でどうせ太ったなー!とか3人目かって言ってくる人が多いんだろうな〜て思ってはいました
それでも仕事をしに来てるわけだし基本的には無視するか流したりしていました
もちろん自分でも産前からかなり太った自覚はあるので仕方のないことだとも分かっていました

中には出産を経験してる方だったり子育てを経験してる方も多いので聞かれたことに答えると大変だったね〜とか子供は可愛いでしょってそれ以降なにも言わない方がほとんどでしたが
1人だけほんとに人の気持ち考えずに言ってんだろうなって先輩がいて
前からだし相手にしてても仕方ないから聞き流してました
それでも傷つかない訳ではありません
流石に今日は仕事中涙が出そうになってしまいました。

「俺の知ってるお前じゃない」「お、4人目」「商品は出していいけど腹は出すなよ」「その体型はお前の甘えだ」
他にも色々言われました。
結婚も子育ても経験のない人に言われるのもだけど、別に旦那でも身内でもない人にここまで言われる筋合いないんですけど
私が太ったことであなたになんか問題ありましたか?関係あります?切迫早産で1ヶ月半近く入院して退院できたと思ったら次は妊娠高血圧症でまた再入院していろいろ大変だったけど頑張ったからいま娘にも息子にも会えたわけであって
その頑張りも辛さもなにも知らない人になんでそんなこと言われなきゃいけないのか

生理と仕事復帰後の生活リズムの変化で寝不足とか仕事も忙しくてって頑張ってるのにそんな時にいろいろ言ってくるので流石にキツくなってきました
来月には退職するのであと1ヶ月頑張ろう頑張ろうって思ってますが正直顔も見たくない人なので職場に行くのも憂鬱です

まぁ、産後ダイエット頑張ればよかったわけだし
自分も悪いことは分かってます
体質だとか言い訳になるのも分かってます
それでも分かっててもキツかったので吐き出させてもらいました
長々とすみません。

コメント

Sママ

その先輩ひどいですね…。
セクハラになりません😭?!
なんか、男には分からないんだから黙ってろ!って思います!
しかも他人じゃないですか!
私はあなたの何?って感じですね〜。

セクハラで訴えますよ?
って言ってやりたいです😤

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

36歳独身の男性です💩
    私の同期と付き合ってたんですけど別れてからは相手いないみたいです笑
    若い子ばっか狙ってるからなのか笑

1人おじさんでも言ってくる人はいたんですけど1人しか子供いないと思ってたみたいで2人ですよ〜て話してからからは何も言われないしなんなら仕事で手伝ってくれたり優しくなりました笑

その人だけなんですよね〜
    会うたんびに事務所でも売り場でも「旦那にも3人目おめでとうって言っていい?」とか言う割には旦那には絶対言わないんですよね笑

• 6月26日
丸

先輩って男性ですか!?
ビックリしました!クソ野郎ですね!

私は元々痩せ型で、長男産んでも変わらなかったんですけど
双子妊娠してからは同じく浮腫みが酷くて
管理入院していたのもあり
足は全体的に象のようにパンッパンに。

出産してから1年8ヶ月経った今でも
太ももはパンパンのまま、お腹はポッコリ出てます。。

どんなにストレッチしたり運動したり
食事制限しても体型は全く変わらないです😢

本当に自分はつらいですよね、

何もしらないし知ることのない他人に
どうこう言われる筋合いはないです!

もうあと1ヶ月で退職するなら、私なら
気にせず 先輩うざいですwって言ってると思います😂

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

男性です💩
    クレヨンしんちゃんの30年後みたいな感じのおじさんです笑笑

もともと太りやすいので妊娠とかしたら絶対太るだろうなとか自分のお母さんと同じ体型にはなりそうだなとは思ってたのでやっぱりって感じだったんですけど
    そこまで言われないといけない?ってくらい言ってくるので😂
    最初は笑って流してたけどもうめんどくさいし最近はキツくなってきて自分の甘さって分かってるし悔しいし腹立つしで涙出てきました🥲

• 6月26日
もんち

本当に最低な人!!
そういうこと言うから独身なんだな…
録音してセクハラをうったえて、減給処分くらいにならないですかね?!

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

体調をそのせいで崩したわけでもないから無理なのかなぁって思ってました🥲
    相手はいいからかい相手がいたくらいなんでしょうね、多分ですけど💩

そして産後帰ってきた人とか出産経験がある人がうちの会社ほとんど細い人が多くて
    同じ歳で2人産んでるのに体型違いすぎるだろって言われたり
    そりゃ人間一人一人体質違うから違うに決まってんだろって
    今日はめんどくさかったのでなら性転換でもして妊娠と出産経験してみてくださいって言っときました笑笑
    性転換してもできねぇよって言ってきたけど💩💩💩

• 6月26日
スポンジ

セクハラパワハラモラハラのオンパレでですね。
今までは流してきたけどやめるつもりもなさそうだしそろそろウザすぎるんで上司に相談させてもらいますねって言ってみたらどうでしょう😤
会社がどうもしてくれなかったら労基にも行ってみようかな〜?会社からしたらあなたのせいですごい迷惑ですよね〜?とか笑

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

私が来月で辞めるのでもうちょっと頑張ろう頑張ろうて感じです😇
    仕事もパートで公休も多めに入れて時間も短いのでたまに会うくらいなんですけど
    会った時がほんっっっっとにめんどくさくて💩
    そんな元気ないって言ってもまた会えば言ってくるくらいの話聞かない人で年配の従業員の方にも冗談を言える人を選んでるのかすごく失礼なことを言ったりしてるのでそろそろ切られてもよさそうなんですけどね
    言う場所決めてるんですよね、上の人がいない時とか💣💣💣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

セクハラですね!
相手にすると余計言ってきそう😥
中々会う機会がないなら、捨て台詞のように、それセクハラですよ。って言って去ってみてはどうですか❓

頻繁に会わない人にぐさっと言われると気になって気になって相手はもやもやする筈です😊(笑)

角を立てずに円満退職したいですもんね😥がんばれ〜🇯🇵

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

旦那も働いてる会社だし円満に退職したくて🥲

もうめんどくさいって話してるのに言ってくるんですよね
    あたおかなのか🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも居るのにそういう言葉がでるのは社会的に幼稚ですね😵‍💫
    残る旦那さんには迷惑かけたくないですよねー😥そりゃ言いづらい💧

• 6月27日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

仕事中は我慢したんですけど旦那に今日話した時につい泣いちゃいました😭

もともと年配の職場の人たちにも言う人には失礼すぎることをいい人なのでその話を旦那が聞いた時に
    無視するのが1番だって会社の先輩たちは言ってたらしいです

無視しようかなとは思ってるんですけどね
    めんどくさくって言っても変わらないからほんと反応しないほうがいいんですよね💩

• 6月27日
ママリ

はー??
その先輩背中から思いっきり蹴り飛ばしていいですか??
なんならクレーム入れてやりますよ笑
わたしも元々太りやすい体質で、妊娠前から16キロ増えました😂
完母だったのに結局戻らず……
仕事を初めて2ヶ月、ようやく2キロ痩せましたがまだまだです😂
上の方のコメントも見ましたが、36歳で独身。
それだから独身なんでしょーがって言ってやりたいです笑

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

軽く腕をパシンてみんながノリでやるようなくらいの軽さでしたら
    別の日には事務所の人に「こいつくらいだ俺を叩いてくるの」とから言うし
    もうほんとにめんどくさい人で今日も同じ時間の出勤だったんですけど休憩かぶってでも喋るの嫌だったのでとことん避けてやりました💩💩

人それぞれの体質だったりとかあるのに他の人と比べられても困るし
    誰もがみんな痩せやすい人なわけないし簡単に痩せれたら苦労しないし
    お酒で中年太りしてる人に言われたくないですよね😇笑笑

• 6月28日