※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

遠方で孤独感を感じる方へのストレス発散方法について教えてください。

ストレス発散方法についてお伺いしたいです。
このコロナ禍でもう1年以上実家へ帰れず実父母にも会えず、遠方へ嫁いだため近くに友達もおらず。
支援センターなど利用したいけど緊急事態宣言が出てるため気軽に利用できず。
子供と過ごす毎日はすごく幸せなんですが、周りに気を使わず話が出来る相手がいないことがかなり苦痛で。
少し体調を崩しかけてて、これは身体も精神も悲鳴をあげ始めてるなって感じました。。。

同じように遠方へ嫁いだ方、いらっしゃったらどのように発散しているか教えて頂きたいです😣

コメント

ママリ

転勤族で両家実家遠方で転勤先は友達もいません💡
私は家族とは週1でテレビ電話して、夫が休みの日は子供見てもらって私はゲームしたり漫画読んだり友達と電話したり好き勝手させてもらってます🥺
私は喋ることが1番ストレス発散になるので友達や母や姉に電話することが多いです🌟