※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけるのに時間がかかります。おしゃぶりで寝かせる方はどのくらいで寝てくれますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

夜の寝かしつけの時、おしゃぶりで
寝かせているんですが、なかなかすぐには
寝てくれず、おしゃぶりを咥えてから
30分ぐらいでやっと寝そう?みたいな感じになって
それから徐々に深い眠りに入っていくのですが
おしゃぶりで寝かせてる方はどのくらいで
寝てくれますか??😰



生後2ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 生後6ヶ月
睡眠

コメント

海月

おっぱい15分から30分飲ませて、そのあとおしゃぶりって
感じだったので、
ほぼ寝てるところで
交換みたいにしてましたね。

ちー

うちの子は途中でおしゃぶりを口から出す癖があり、
自分で出して「ない!!」と覚醒し、グズるを繰り返して1時間ほどかかります😊笑
同じく完ミです!