※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に親権を譲った専業主婦が、育児放棄批判に悩み、子供を思いながらも自分の状況を理解していることを訴えています。周囲のプレッシャーに苦しみ、親権を譲った理由を説明しています。

旦那は自営業、私は専業主婦、離婚となり親権を旦那に譲りました。理由は経済的に旦那の方が有利だし環境的にも頼れる人がいるのも旦那。最初は親権譲らないと頑なに拒みましたが話し合った結果旦那に譲りました。

貯金もなく、突然の離婚。私が育てようと思ってもとても難しい状況でした。

しかし周りに育児放棄、母親失格、子供のこと思ってないから手放せるんだと罵られ毎日1人憂鬱な生活をしています。

分かってます。自分でも分かってるんです。でも今の状況を見てとても無理だと。本当は離れたくもないし毎日一緒にお風呂入ってる夢やリビングで一緒に子供と笑いあってる夢を見たり毎日泣いてます。子供のこと思ってないなんて1度も思ったことありません。

本当は親権譲りたくて譲ったんじゃない。まだ意思疎通出来ない子供を自分だけの欲で取ってご飯食べさせてあげれないとかそんな思いをさせたくない。

毎日友人から言われる言葉と子供は?子供は?と聞かれる度辛くて連絡も返さず逃げてる自分が嫌でもう生きるのが辛いです。

コメント

はなのこ

離婚の理由はなんなのでしょうか?

暁

私は、離婚したことないからわかりませんが、1つ言えるのは子供を引き取って育ててようとしても難しいってわかったうえで離れるなら母親失格ではないと思います。

しっかりと自力して1人で暮らして貯金して、子供に会いに行ってあげたら良いと思います。
友人は、責任取れないのに無責任な発言しますね😭
そのうち子供がわかってくれる年齢になると母親の愛はしっかり伝わると思いますよ。

はじめてのママリ

慰めでも同情でもなく私は母親失格だなんて思いませんよ!子供の事を考えまくって毎日毎日悩んで出した結果なんですから他人に母親失格だなんて言われる筋合いないと思います!離婚の理由がママリさんの浮気とかだったらまた違ってきますが…
変な事言ってくる人の方が人間失格だと思います。

我が子と離ればれになって悲しくない親が何処にいるんだって話です。現にママリさんも死にたくなるほど辛い思いしてるのに。確かに子供は今後悲しい思いを沢山すると思います。でもママリさんが悩み抜いて出した結果ならそれが正解なんだと思いますよ。