※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

従兄が給料ピンハネされ、コロナ感染者と接触したため自宅待機中。ピンハネ分の給料請求は可能か相談したい。

従兄が給料ピンハネされてました。春頃から始めた警備の仕事なのですが最初の給料から毎回2万ほどピンハネされてた事が発覚しました。それを職場の人に問い詰めたところ「あ、書き間違えてた」との事で、担当の人に調べてもらうねと言われたのが昨日で、今日会社から電話があり「担当の人がコロナ陽性だった」と。なので2週間自宅待機して欲しいと言われたらしく。PCR検査も実費ですぐ行ってくれとの事で、給料に関してはなにも言われなかったらしいです。この場合ってすぐにピンハネされてた分の給料請求する事はできないんですか?😔

コメント

すぐ請求ですし
弁護士に言っても良いと思います!
コロナ陽性もホントか分かりませんし
逃げてるようにしか見えません🤦‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね、昨日の今日でPCR検査結果陽性ってそんなすぐ出るか?って怪しさしかなくて😞あやふやにしようとしてますよね。

• 5月26日

コロナ陽性も怪しいですね。
もし、それが嘘なら大変な事になりますよね、、
弁護士や労基に言って良いレベルですよ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    嘘な気がしてならないです😥
    明日保健所の人が会社に来るからとか言ってたみたいなんですけど、そんな事あるんですかね?💧

• 5月26日

退会ユーザー

その辺は分かりかねますが
    私の職場の店長が陽性とつい最近なり
    店内、店外全て除菌したとしか聞いてないですが、、
    検査結果は混んでなければ、大体1〜2日で結果はわかります。

• 5月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうなんですね!
    私の親の職場でも陽性の方が出て、消毒は職員でやるって聞いたので、怪しいなって疑ってます。
    1日で結果わかる場合もあるんですね。
    とりあえず労基に電話するって言ったら月曜日に支払われる事になったみたいです!
    ありがとうございました😭🙏

• 5月28日

退会ユーザー

はい!
    そうだったんですね、、
    保健所の方がやるのか自分達でやるのかは分かりませんが、、

けど、支払われるならよかったです!
    私も昔働いていたコールセンターで給料が足りなくて、お母さんが言ってくれて、差額分支払われました

• 5月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうだったんですね😭
    こういう事ってあるんですね、、
    3人のママさんもちゃんと支払われたみたいで良かったです😭
    私も働いてて給料とか信じきってたのでちゃんと確認しなきゃなぁって思いました😞

• 5月28日