※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

子供が帰ってきて騒ぐのでイライラしています。育児ストレスで悩んでいます。

子供たちは昼間幼稚園に行ってます。帰ってくると寝るまで、ギャーギャー騒いでます。
私も横目で楽しそうだなと思う時もありますが、体調がすぐれない時や考え事してる時に騒がれると…。イライラしてきます。
しょうがないよ。子供なんだからと心の中でおまじないのように言ってるんです💦静かにしてね!子供に言いますが聞きません。これも良くあることですが…。
イライラが止まらない時ありますか?育児ノイローゼみたいな症状は長男が一歳くらいの時から出てます。

コメント

はれ

ギャーギャー笑
うちもあります😂
たまに静かな時もあります笑

何時間もギャーギャー
キャーキャーされると
さすがにうるさいですよね😭
おかげで隣の人から
苦情言われましたよ😭
内容も理不尽に
言われました😔

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    何時間もギャーギャーです。年子なので喧嘩の勃発率が5分起きです💦3時に帰宅して8時近くまでやられます💦流石に体調が悪くなるほどです🥲
    精神的なのか、耳がとにかく痛いです。
    アパートだと苦情来るので大変ですよね

    • 5月19日
ゆ

大丈夫ですか?
ありますよ!イライラ止まらなくて
ごめん!少し籠る!と言って別室で深呼吸したりしてます
旦那さんは話を聞いてくれてますか?
一人の時間はありますか?

ごめんね…ママ今ね、体調悪いの
そんな君に任務があります!
アリさんみたいに小さな声でお話してみょうか?お願い出来る?って言うようにしたら
少しだけど静かにするようになりましたよ

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    今、子供寝付いたので少し安堵しました💦
    一人の時間は少しあります。日中は旦那が交代勤務なので家にいて見張られてる間ありますが…。
    体調悪くから仲良く遊んでねと話すと5分は静かにしてますが、忘れてまた騒ぎ出します😱

    • 5月19日
ゆめな

うちの姉妹も帰ってくると寝るまでギャーギャー。
30分に一度は喧嘩。
夕方から子供が寝るまでずっとイライラです。毎日イライラがとまらなくて、寿命縮まるって思うくらい😂
ホントに毎日、イライラで笑顔になれない。
毎日笑ってるお母さんでいたいのに、絶対になれない。。。
今日は、喧嘩ばかりして取っ組み合いをしてたから、オマエら出ていけーって言ってしましました😅
もー、静かな世界に行きたい。。。

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    お気持ちわかります💦本当寿命が縮める思いですよね😓
    毎日ニコニコしてるお母さんはとても素敵!!
    でも同じく絶対に無理です。静かな世界いいです

    • 5月19日
みい

愚痴れる友達とかいないですか??
私の場合ですが長男、次男、三男とずっと家(発達に難ありの為幼稚園入れず)
なので友達に愚痴電話して晴らしてます💦

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    いますよ。でも、生活リズムが違うのでなかなか時間合わないし、妊婦さんなので遠慮してます💦

    • 5月19日
  • みい

    みい

    妊婦さんだからこその愚痴とかあったりもしますよー!
    時間合わないのはきついですね💦

    • 5月19日