※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間前から夜寝る前にギャン泣きが続く子ども。昼は泣かず、夜にまとめて泣く。抱っこやおしゃぶりで泣き止まず、どうしたらいいか悩んでいます。

ここ1週間ほど夜寝る前にギャン泣きするようになりました…
今までは、夜寝かしつけなくても自分の指しゃぶりで寝ていました。

あまり泣かない子で、朝起きてから昼間、夕方とめったに泣きません。1日泣かなかった分をまとめて夜に出し切ってるかのように、ギャンギャン泣きます。癇癪?喉が潰れるんじゃないかと思うくらいの泣き方で怖いです…耳を塞ぎたくなります💦
抱っこしてもトントンしても暴れて泣き止みません。

・泣き疲れて寝た後(20時〜21時)は、朝7時まで一度も起きずに寝ます。
・ミルクは飲んでいるので足りています。
・お昼寝のときは、たまにぐずりますが指しゃぶりでセルフ寝します。

抱っこでもギャン泣きがおさまらないときは、どのようにすれば良いでしょうか😢縦抱きも横抱きもおしゃぶりもダメです、、

コメント

メル

月齢が違うので役に立つかはわかりませんが💦
うちの子はむしろ、産まれた頃から寝るのが下手っぴで、泣き虫さんでした

1ヶ月半〜、更にギャン泣きする事も増えました
声も大きいのなんの(((;╥﹏╥;)))
うちは、眠たいのに何かの原因で寝れない時にギャン泣きスイッチが入るようで、、、
ギャン泣きで暴れるから、抱っこトントンでもなかなか落ち着けなくて💦
気分転換に外の風にあてるのが1番落ち着ける方法でした( ˘•ω•˘ )いろいろ試してもダメな時はとりあえず、抱っこのまま家の周り一周しに行ってます💦雨の日だと出来ないんですけどね〜

最近は気温や湿度が高い事も寝れない原因みたいで、うちわで優しく風をおくったら泣き止んだりもしました!
ギャン泣きの時は咥えなかったおしゃぶりも、うちわパタパタさせながらなら咥えたり(*>ω<*)

お風呂好きな子とかだったら、温めた濡れガーゼで顔を拭いてあげても気分転換になるかもです(私はついでに汗かきやすい顎下とか肘、脇なんかも拭くこともあります)
お風呂苦手な子だと逆効果ですが💦

そして、ちょっとギャン泣きから普通泣きに変わったら、抱っこトントンに切り替えて、寝るまでひたすら頑張ってます

それでも、何やっても泣き止まない事もありますが(((;╥﹏╥;)))
泣きすぎて、ヒックヒックなって顔真っ赤だと、ほんと可哀想だし、凄く焦りますよね💦

私も、いつになったら落ち着くんだろうって毎日悩んでます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦ご丁寧にアドバイス色々ありがとうございます!
    確かに最近暑かったりじめじめしてる日多いですもんね、、
    うちわで風やってみます!
    メルさんも毎日大変かと思いますがご自身のお身体も休めつつ頑張って下さい✨🙇‍♀️

• 5月19日
sana!!

寝付きはなにしてもダメな時期ってあるし、
けどこの先ずっとではないので
その時間の付き合い方を変えるのも手です!
泣き声はずっと聞いてると
本当に耳を塞ぎたくなりますよね💦
けど4ヶ月で朝まで寝てくれるなんて
凄いですよ!
うちの子は10ヶ月ぐらいまで3時間置きに起きてたので
私ならたくさん泣いていいよ!その変わり朝までぐっすり寝てくれ〜🙏🏻って言います💓
そのぐらいの気持ちで向き合うと少し楽になるかなと思いました!
求めている答えじゃなくてすみません(>_<)💦