※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジア感染し、子宮外妊娠。手術後に義母の言葉に悲しみ。感じ方についてどう思いますか?

2人目妊娠中にクラミジア陽性になりました。(私は
旦那以外の経験はありません)
旦那にクラミジアをうつされ、一旦はお互い治療しました。2人目出産後は避妊していましたが、その後、性交渉の際にコンドームが破れてしまったので慌ててアフターピルを飲み、一旦は生理予定日に月経のような出血があったので、安心していたのですが、出血が止まらず産婦人科を受診し、子宮外妊娠だとわかりました。
クラミジアの影響で卵管に炎症が起こり、受精卵の通りが悪くなっていたようです。
クラミジアのせいでこんな目にあってしまったこと、普通なら生まれてくるはずの子を摘出しないといけないこと、痛みに弱く手術に前向きになれないことで毎日辛かったのです。
卵管爆発を防ぐために手術をし、無事に退院を迎えましたが、退院後に旦那の実家に出向くと 義母から「お腹切ったわけじゃないでしょ?穴開けただけでしょ?」と言われ、その言い方にとても残念な気持ちと腹立たしさが湧いてきました。
義母は旦那の性病の影響で子宮外妊娠してしまったことは知っています。ですが、それをわかっておきながらその言い方をされたので、ずっとモヤモヤしています💦
精神的にも身体的にも痛みをくらったのにその言い方
ってどう思いますか?

コメント

なんのん

大変な体験をされたのに、そのように言われたら私はその方に心を閉ざします。
私は長男を出産時に、義母から言われた一言に傷付きフォローもしない義父と夫に苛立ちを、義両親とは基本的には会わないようにしています。

夫が子供をあわせたいなら自分で連れて行ってねと。
言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざというときに義母に何も言わない夫...おんなじですね💧
    もう少し相手の気持ちを考えての言動をしてほしいですよね😓

• 5月10日
ママ

だけでしょ?じゃなくて
お腹に穴開けたんだよ😱😱😱

ええー💦
義母の"だけ"っていう感覚が怖い…

精神的な痛みもすごいですよね。
今は、お体を休めてくださいね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は手術の経験がないのに軽々しい言葉を言われて、人の心もってんのか?って思いました💧

ありがとうございます。

• 5月10日
  • ママ

ママ

私なら

言われたときは、ショックで言えませんでしたが、手術経験ないお母様からその言葉を言われるとショックです。卵管でも一生懸命生きようと心臓動かしていたんですよ。旦那のクラミジアをうつされでなければ、卵管に炎症もおきず子宮に着床して、我が家の子供に、あなたの孫になっていた子、心臓が動いてる我が子を施術した心の痛みと穴を開けた痛みが共鳴したこの痛みは、わからないのですね。

とあとあと、ラインで長文で送りつけると思います。

それで、なんつう嫁だ、年上に対して、というお母様なら今後一切かかわりません。

普通なら、ごめんね。と思い謝ると思います。

• 5月11日