※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
ココロ・悩み

女性は、子供の入園後に体調不良に見舞われ、看病で疲れている様子。日々の出来事を記録し、振り返ることで懐かしさを感じている。

ママリで書くことか迷ったけど
入園してから怒涛の出来事の記憶を
記録に残しておきたくて。
4月8日 入園式
コロナ禍で親1人しか参加できず😞
パパは車で待機して写真のみ。
本人はまだ明日から園に行く事を理解
しとるのかしとらんのか微妙な感じ。
4月9日 初登園 慣らし保育1日目
園についてバイバイする時、号泣する。
想定内やったけど胸が痛くて痛くてたまらなかった。私も泣いた。
4月12日 慣らし保育2日目 初のバス登園
めちゃくちゃ泣かれた。先生は慣れておるので全力で嫌がる娘を抱えサッと乗り込みバイバイ。また私も泣いた。
4月13日 慣らし3日目 朝園児服着るの
嫌がって泣く。ご機嫌損ねないようにうまく
ヨイショしながら送り出す。でもやっぱり泣いて嫌がる。そんな姿を見ながらバスが行ったら私もまた泣いた。
4月13日 慣らし4日目 家出る前に園児服着るの嫌がって泣いたけどバスはすんなり乗れた。いきなり慣れてきた❓のか3歳の順応力の高さにびっくりした。
4月14日 慣らし5日目 もう泣かなくなってバスきたら気持ちがきりかわった顔して
一つ成長したんやなぁと感じた。
4月15日 慣らし6日目 自分からバスに乗り込んで座席に座った。もう大丈夫かなって思った。
入園から少し鼻水と乾いた咳してたから
病院でお薬もらっていて。
この日お昼食べさせて昼寝した後いつもより
なんか熱い。顔も赤い。1年以上ぶり発熱。
これがまさに保育園の洗礼なのかと😩
4月16日 園をお休み 
病院行ってお薬もらう。風邪の症状なので
抗生物質のお薬追加。
4月17日 今までなら1日くらいでお熱は落ちついていたのに上がったり下がったり。咳もひどくなってる。鼻水もドロンドロン。
病院に電話して診察するか聞いたら処方されとるお薬飲ませて様子見てくださいと。
今思えばこの時診察いくべきやった。
でも電話で様子見って言われてたから
素直に従うよね。
4月18.19日 お熱変わらず。上がったり下がったり。座薬を入れる程高熱も出る。
咳もひどくて鼻水も詰まってて寝苦しそう。
私も心配で細切れ睡眠で。1日中体温計測って冷やしたり水分補給させたり。
4月20日 朝病院で診察。
レントゲン撮って血液検査🩸して。
結果、気管支炎で肺炎の手前と診断される。
肺炎…って聞いて血の気が引いた。
こんな時に肺炎なんてなったら…と考えたら
めちゃくちゃ怖かった。
お薬も1番強い抗生物質に変わる。
肺炎の人が飲むお薬。味はおいしい。
4月21日 まだお熱上がったり下がったり。
病院に電話して聞いたら処方されとるぶん
飲ませてみて変わらないなら来て下さいと。
ほんとに❓って思ったけどとりあえず従う。
4月22日 お熱38度以下37度以上。
鼻水は落ちついた。咳はまだ出る。
少し峠は越したかな❓
どうか明日は平熱をキープできますように🥺

やっと登園バスに慣れた矢先の体調不良。
これがウワサの保育園の洗礼なのかと。
にしては酷すぎない⁉️と思った😱
入園したら朝の別れが最初の試練で
乗り越えたと思ったら病気になって。
まだ完治してないし不安しかない。
正直看病疲れで相当参ってるし。
自分の体調も崩れかけてる。精神力で
保ってるくらいで。
少し1人でゆっくり休みたい。寝たい。
何も考えずに。
あー疲れたって大声で言いたい。
思うこと全部言葉にして吐き出せたら
何ていいだろうなぁって思う。
実際はできないけどね。この気持ちを
言葉にできないし、する語学力もない。
今こんな気持ちでも
時間が経てば忘れてしまうと思う。
日々の生活が大変で、でも幸せだから。
とりあえず怒涛の出来事を記録して
振り返ってみたらこの時の記憶が蘇って
懐かしいと思いふけれるはず。

コメント

おはぎ

お疲れさまです!
娘さん元気になりますように🙏
この時期の肺炎は怖いですよね。
うちも登園四日目にして洗礼受けて毎朝泣いてるのでお気持ちわかります。
また1からスタートか、、って思っちゃいますよね。
時間が経てば忘れるというかこんなことあったんだよー!と大きくなった娘さんと思い出話になるといいです😊