※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

主人が子どもを放置し、連絡も取れない状況。離婚を迷っているが、どう進めるべきか相談。

精神的に病んでいます。打ち始めたら、ダラダラと長文になってしまいました。お付き合い頂ける方、最後まで読んで頂けたら有り難いです🙇

今年4月より、お兄ちゃんは幼稚園!弟は、保育園に入園しました。
下はまだ年齢が達して居ないため同じ園には入れず、バスにも乗れないので毎日送り迎えです。
そして私も仕事復帰、、、。
色々な事が重なってか、、、情緒不安定なのもあるのですが、、、。
今回は、主人の事で相談させて頂きたいと思います。

主人は、、、子どもが産まれても、10日後には逃亡し、自分の自由な生活をしてきました。次男の時も1ヶ月、もちませんでした。そして、今年に入り、1ヶ月間の自由逃亡………今までで最長……🏠を空けました。とは言っても、夜中は帰って来るのですが、、別室を確保しているので、息子達に声を掛けること無く、昼過ぎまで寝て、姿さえも見せずに、また出掛けます。
(仕事は、不定休の障がい者施設の宿直をしています。)
それでも今までは、仕事さえしてくれていれば………と、目をつぶってきましたが、、、今回、子どもが入園し、初めて親と離れ、慣れない環境の中頑張っているのに、慣らし保育中の初登園の日も入園式後の初バスも、まったく興味は無く、兄弟で風邪を引き、病院に行きたくても、コロナの為、2人同時にはみてもらえないから一緒に行って!という子どもの体調のお願いも知らんぷり……入園式前日も変わらず夜中の3:00帰宅で、ボサボサのまま出席し、お願いしていたビデオも無し、、、続けて次の日が次男の誕生日で一升餅を背負うので、その時には、ビデオをお願い!と約束していたのに、なんと、、、、、。帰ってきませんでした。

子どもの初めての1歳の誕生日なのに、それさえも音信不通のままで、、、。それ以上に😭
その後、、、1歳の誕生日に、階段から落ちてしまい、、、もう不安で不安で仕方ない中、連絡しても、音信不通でした。

ちょっと、これだけの長文を打っている事もおかしいのかもしれません………。止まりません。誰かに聞いてほしいのかな…………。

子ども(長男)は、パパを求めているので、いつまでも離婚には踏み切れないで来たのですが、、、。この先、どのように進むことが良いことなのか?
どんな事でも構いません。アドバイスを頂けたら、先に進む力になると思います。どうぞ、宜しくお願い致します🙇

コメント

ゆう

このままの状態が続いたらひまわりさんが潰れますよね?パパを求める気持ちももちろん大事だけど、ママが辛そうなのが1番お子さんたちは辛いと思いますよ。

無料弁護士などに相談して離婚の方向が良いのではと思ってしまいました

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

最後まで読んで下さったのですね。それだけでも涙が出ます。ありがとうございました。
    無料弁護士!そう言った方法もあるのですね。
    確かに主人は、話し合いにはまったく応じてくれないので、第三者が入らないとダメですね!

• 4月16日
みゆ

読んでるだけで涙出そうです🥺
お二人のお子さん育てて、お仕事もされて、それだけでもすごいです😭とっても頑張って、頑張りすぎてるくらいだと思います😭

人の旦那さんに失礼かもしれませんが、そこまでお子さんに無関心な旦那さんなら、離婚して養育費もらう生活と変わらないというか、一緒に住んでる意味あるのかなって思ってしまいました。

上の方が言われているように、ママが幸せな方がお子さんも幸せだと思います😭
自分の気持ちに正直になってください!

ママリ

ひまわりさん一人でよく頑張っていらっしゃいますね😭
読んだ限り離婚一択ですが、なかなか踏み出せないですよね…離婚も体力つかいますもん…
私ならそんな耐えられない…相手のご両親はこの状況知っているのですか😭

法テラスを利用出来る弁護士さんに相談、依頼して離婚することがベストだと思います。
離婚協議と併せて、慰謝料請求もしたいと弁護士さんに伝えてみるべきかと。
結婚をした自覚、
夫になった自覚、
親になった自覚が無さ過ぎです。
今、主様が精神的に一番辛いと思います。
ですが、もし、今のご主人と続く場合、お子さんが精神的に一番辛くなる時期が来ると思います。
思春期とか…
早めに決断、行動したほうがいいと思います。