※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ濃厚接触者で自宅待機。娘のため事務所に泊まるが、不安。経験者の対処法やアドバイスを求めています。



先程旦那から電話があり、職場でコロナ陽性者が
いて濃厚接触者になったみたいです…
自宅待機と言われたみたいですが娘が心配だから
事務所に寝泊まりするみたいです。

私もびっくりしちゃって急に困る〜…って言ったら
(旦那を責めているわけではないです)
じゃあ帰っていいの?って言われました。
私は幸いにまだ仕事復帰もしていないし娘も
慣らし保育中なので自宅に篭れますが
娘にかかるのだけは嫌でダメって言いました。
でもいざ旦那が長期不在で娘2人となると
心細いし話し相手もいなく寂しいです。

経験者の方はどうしましたか?
みなさんならどうしますか?

コメント

eee

昨年同じようなことがありました💦
同じ様に我が家も帰宅しないことを選び、旦那は会社や会社の寮で過ごしました、、
うちの場合は結果的にクラスターになり、福祉関係なのでニュースにもなり幼稚園に行かすのさえどうしようか悩んだ程です💦
幼稚園は旦那が濃厚接触者にあたらないので登園可能でしたが😊

クラスター収束までトータル1ヶ月以上離れ離れで生活し、旦那も帰宅迄に計4回以上のPCR検査を受けています。

その時は、先の見えない中で旦那もいつかかるかわからない不安と自分1人で子どもたち見れるのかって思ってました😢

旦那さんも家族のことを考えての判断で素晴らしいと思います😭✨
逆にそれで帰宅してしまって感染していたらと思うと怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、自宅に帰ってくる前にわかって不幸中の幸いでした💧
    旦那がいなくて不安ですが、なんとか頑張ろうと思います😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

職場でコロナ出たことあります。
自宅が広いとか、隔離してやっていけるなら自宅に戻ってきてもいいかと思いますが。
心細くて話し相手が〜で、家で普通に一緒に生活するつもりなら、やめたほうがいいと思います。
それなら事務所に寝泊まりしてもらったほうがいいかと。
濃厚接触者なら、保健所経由でPCR検査すると思うので、結果が出るまでは念のため家でも隔離したほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務所にいってもらいました😞
    とりあえず結果待ちます!

    • 4月12日