お子さんが夜泣きある方いますか?シングル子供と二人暮らしです。私は子…
お子さんが夜泣きある方いますか?
シングル子供と二人暮らしです。
私は子ども一人しかいませんが、夜泣きが生まれてからずっとあり、夜通し寝たのは数え切れるほどしかありません。
お子さんが複数人いる方、本当に尊敬します。
毎朝保育園の送迎で会うママさんが、今日お祭りで見かけたらまさかのお腹が大きく妊娠中なことが判明し、近々3人目が生まれることに穏やかな顔されてて。
私は夜寝れないからと子どもに怒ってしまってばかりで、自分が嫌になりました…
夜泣きあるママさん、どうやって毎日過ごされていますか?
- mami(2歳5ヶ月)
コメント
ゆ
上の子まだあります!2歳半までは毎日でしたが今は回数もかなり減ったし、無い日もあります。
逆に下の子は生後3ヶ月からセルフねんねで夜通し寝るので、同じ親から生まれてきたのにこんなに違うの?とビックリしています。
上の子の夜泣きが酷い時は、自分の時間も欲しいけど睡眠不足がキツすぎるので一緒に寝落ちして一緒に起きてってしてました😂
はじめてのママリ🔰
上の子が5か月までは夜も細切れ、5か月から夜泣き始まり0歳は夜泣き夜起きが1時間おきの時とかもあり。1歳半から今度は夜驚症なみの暴れのまたうち回る夜泣きが2時間半おきに朝まで、取り乱しすぎて起きちゃって朝まで遊ぶとか2時間うなり泣くとか。それが3歳すぎまで毎晩、そこから今度は夢遊病状態になって寝ながら歩いて全裸になっておしっこして倒れてまた寝るとか。だんだん動き的には落ち着くけど小3くらいまで部屋から寝ながら出てったりがあり。
1歳には昼寝なしで12時間以上おきてられるのに、昼寝なしで寝ると8時に寝てもそれが昼寝になってしまい必ずおきて次が夜中まで走ってることになるという。なのに昼寝拒否という。
なのでベビーカー乗せて徘徊して寝かし外で起こすってのをやってるけど昼寝から起きる時も寝ぼけてわけわからないことを叫ぶし吐くほど泣いて。
もう大変すぎて、今はパートだけはしてますが。上の子見てるとき何も働いてない専業主婦なのにへとへとっていう。もう毎日でした。。
働きながら夜泣きされたらそりゃあイライラして当然と思います💦
-
mami
かなり大変でしたね💦
もし可能でしたら、お子さんの夜驚症?夢遊病?あるにも関わらず、2人目いけた理由はありますか?- 2時間前
うさぎ🐰
毎日ではないですが、週1くらいの頻度で「ふえっ」と泣きます。
20分くらい泣いて、またスヤスヤ眠りにつきます。
最初はトントンしたり抱っこしたり色々しましたが、最近眠いな〜と思いながら少しそのままにしちゃうことが多いです。
夜泣きのときは怒りたくなる気持ち、分かります。。
つらいですよね😔
-
mami
週1なら私も全然やっていけるのですが、ここ最近は毎日2.3時間ごと夜泣き、正社員のお仕事もしているのでイライラ半端なくて辛いです😭- 2時間前
-
うさぎ🐰
毎日2〜3時間は大変ですね💦
しかも正社員😭
休日の30分くらい、目元を暗くして大の字になるだけでもだいぶリラックスできますよ!!
あと可能なら、土曜日などリフレッシュで保育園預けるとか…
私もなんとか自分の時間作ってます!- 1時間前
mami
毎日基本一緒に寝て一緒に起きてますが、一晩で2.3回は泣いてくるので全然身体の疲れが取れずしんどいです。
お子さん2人もいらっしゃると、疲れないですか?
ゆ
うちも2歳前半だと毎日良くても2回は起きてたのでお気持ちわかります。この時期は下の子が生まれたのもあって全く寝た気がしないし、1日の始まりと終わりの感覚がないしでめちゃくちゃ疲れてました😇
でもそのおかげでたまにでも夜通し寝れるとすごく回復するので今はかなり元気です!
mami
なるほど、、
疲れた時はお子さんにイライラしたりしませんでしたか?