※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

上司からの圧力で退職を迫られて困っています。対処法を教えてください。

育休明けて仕事復帰しようとしてた矢先。子育てに理解ない上司、フルタイムで働けなければ他部署(遠い)に異動宣告。フルタイム、日曜出勤してるスタッフは優遇。
『この職場は人が足りてる』と言われ退職催促。

こうゆう上司ギャフンと言わせてやりたい!
何かいい方法ないですかね?

コメント

r ♡

その上司よりも上の立場の人に言って退職する!ぐらいしか思いつきませんでした😅
それにしてもムカつきますね!
だから日本は子供が増えねーんだよ!ってなります、、、

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    ムカつきますよねー。自分だって子育てしたのに、子育て世代の気持ちが分からないなんて。上も同じような考えの連中で、頼るところがなくて。このまま泣き寝入りになりそうです。

• 4月8日
のんの

パワハラやセクハラの相談窓口はありませんか?私ならすぐ相談します。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。とりあえず相談窓口には連絡してみますが、そんな上司の元で働きたくないので、退職予定です。

• 4月8日

上司のセリフを録音し、マタハラでで労基に訴える、ですかね(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。まさかそんなことを言われるとは思わず録音するタイミングがありませんでした。労基に言っても、アドバイスはできるが行動は起こせないようなんです。でもとりあえず言ってみます!

• 4月8日
ザト

そもそも時短や日曜出勤なしで問題なく周りに迷惑もかけずに働ける部署なんでしょうか🤔
私が一人目の出産前にいた部署は9時18時で働いた後に会社近くのホテルに泊まって夜中にテレビ局に行き収録に参加してホテルで仮眠取ってまた9時出勤、のようなことがある部署だったので、復帰時にそのようなことがない部署に異動になり、最初はショックでしたが、よく考えたら「たしかに前の部署は無理があったな」と思いました。
私がお休みしている間に後輩も育ち、人手も足りてたので…。
ギャフンと言わせたいのは上司の態度に傷ついたとかでしょうか💦💦

• いちご

いちご

1人目のときは普通に時短、日曜休みで働いていました。看護師ですが、日曜日は出れる人が出る感じでしたので、それなりに回ってはいます。私だって独身時代、それから子育てが落ちついたら日曜日だって出勤します。そうやってカバーしてやっていくものだと思っていましたが、今回理解のない上司の発言にむかついたのです。育休明けは元の部署に戻すのが原則でそれを違反するのはマタハラに該当するらしいです。

• 4月8日