※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が私に対しての言動が気になります。幼稚園未就園で私とずっと一緒にいるため、私の機嫌を気にするようになりました。精神的に参っています。

子供が私に対して
『ママあっちいって』
『ちょっと黙って』
など言うようになりました。
本当に向こうへ行こうとしたり、喋りかけられても黙っていると泣いて止めてきます。
一体何なんでしょうか?😥

昨日はパパが仕事へ行く時に
『行かないで!行っちゃやだーーー!!』
とギャン泣きして、私はいても意味ないのかなと思えてきて泣けてきました。

今まで旦那以外には子供を預けたことはなく、まだ幼稚園なども行っていない為、私とずっと一緒にいました。
怒ることも多いし、最近では顔色を伺ってなのか
『ママ怒ってない?』
と聞いてきたり
『ママだいすき』
と言ってきたりします。

私自身もパニック障害になり、心療内科へ行きましたが、子供が幼稚園に入って少し1人の時間が出来れば楽になるだろうと言われ、精神的にも参っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです💡
イヤイヤ期のなごりか何か、
色々と感情も複雑になってきている時期なので、
グズグズが始まったら、
無理して向き合い過ぎず、
そっと見守ってます。
そのうち落ち着いてきます。
落ち着いてきたら、ご機嫌取ったりしながら、
何故さっき怒ってたの❓
とか聞いてみますよ🤣
無視される時もあれば、きちんと答えてくれる時もあります。

反抗期みたいに、ちょっと難しい時期なんだろうな、と割り切って、見守るしかできないかな、と個人的には思います❗️

• ママリ

ママリ

周りの友達などにも相談したら、第一反抗期なのかもよ?と言われました。色んな感情が生まれて反抗意識も出てきたんですかね…
    悲しいです🥲
    私も割り切って見守ろうと思います!

• 4月5日
POOH

うちの娘もそんなんですよ!
確かこの時期って自立と甘えのミックスだから、自分一人でする!っていってやっぱやめた!とかあるんで、うちはしたいようにさせてます😊
なんかあったらここいるからねーって感じで見守ります😌

• ママリ

ママリ

私も感情的にならず、見守るスタンスでいたいと思います😂💦

• 4月5日