※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で咳が止まらず、育児や家事が大変。早く咳を止めたい。薬は飲んでいるが、他に方法があれば知りたい。

風邪引きました…治りかけの咳がなかなかとまりません。。
出産後から胃の調子も悪くて、なんか全体的に絶不調です。
夫はすごい協力的で、咳も出てるししばらく夜は別々に寝ようとなり、夜はずっと子どもを見ててくれます。
でも、咳が寝ると酷くて、よく眠れないまま朝を迎え、ぐっちゃぐちゃのボロボロで日中育児をして、また夜を迎え…の繰り返しです。
胃の調子悪いのも、夜ごはんのときに子どもがぐずったり動き回って危ないことするので、急いで食べた日に必ず夜中すごい胃が痛くなります。

せっかく寝かしつけたのに私の咳が出てしまって起きちゃったり…
日中も全然お散歩も連れていけないし、家事もろくにできません。。
早く復活したい。

もともと身体がそんなに強くないのですが、育児しながら風邪治すのってホント至難の業ですね。

咳が1秒でも早く止まってほしい。
自分にイラついてしまう…

弱音はいてしまいました。

咳早く止める方法あったら知りたいです😭
薬は飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは風のあと咳喘息になりました。最近やっとステロイド吸入でおちつきました。

かぜぐすりではなおらないといわれましたよ

はるな

私もステロイド勧められました!友人からも先生からも!
受診したのが結構遅かったのととりあえず薬で様子見で、10日ほどで落ち着いたので使用しませんでしたが、早くに試したらもっと楽だったのかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰


なるほど…もしかしてとは頭によぎってましたが、あまり長引くようなら喘息の可能性考えても良さそうですよね。
風邪引くと毎回咳が長引きます。
薬では治らないなんて本当に厄介ですね😭
今飲んでる薬がなくなっても酷いようなら、ステロイド出してもらえるか頼んでみます。ありがとうございます!!