※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

4月に娘を保育園に預け、仕事復帰します。仕事を楽しむ大人として、娘に背中を見せたいと思います。保育園は安心できる場所です。頑張りましょう。

質問ではないのですが、4月に向けて。
4月に娘を一歳クラスに預け、保育士として仕事復帰します。

母になって改めて仕事頑張ろうって思うようになりました。もっともっとひとりひとりを大切にして、楽しい時間に、安全な場所に、安心できる大人に
なりたいと思いました。

保育園に入園させるママさん。
お昼寝大丈夫かなーとか、ごはん食べるかなー、お友だちと遊べるかなーって、心配は山ほどあると思います。でも大丈夫❗保育士はこどもたちが『大丈夫』になるまで頑張ります。大好きな場所になるまで試行錯誤します。

仕事を楽しむ魅力的な身近な大人として、娘に背中見せたいです。

仕事復帰のみなさん、頑張りましょう❗

コメント

ままり

心強いです!
うちの保育園にもひーさんみたいな思いをもった保育士さんがいらっしゃればいいなと改めて思いました❤️

  • ひー

    ひー

    大多数の保育士は子どもたちを大事にしてくれますよ❗素敵な先生と巡り会えますように☺️

    • 3月25日
pg

みなさん、ひーさんみたいな保育士さんだったら本当に安心です😊そして、母親としてのひーさんが素敵です☘️

仕事復帰に向けて子供の前でもネガティブなことたくさん言っちゃってるので😂ひーさん見習ってがんばりたいと思います!!!!

  • ひー

    ひー

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです‼️
    ネガティブになりますよね…生活もがらっと変わるしコロナだし、不安もありますがお互い頑張りましょう❗

    • 3月25日
ぷー

ひーさんのコメント読んで、元気が出ました!!
来週から娘も保育園で、寂しい寂しいと思ってばかりだったので😥
私も仕事を楽しむ姿をみせたいです!!
実は私も幼稚園の先生なんです😊 自分が子ども産んだからこそ保護者の気持ちがわかる先生になりたいです!

  • ひー

    ひー

    幼稚園の先生なんですね✨

    離れるのは寂しいですよね…可愛い盛りで、ホントは離れたくないです。そんな気持ちもみーんな乗り越えて働いてるお母さんたちってすごいです✨
    お互いいい先生って思ってもらえるよう頑張りましょう❗

    • 3月25日
ぱん

ひーさんに子供を預けられるママさん達が羨ましいです☺️

私も4月から頑張るぞー!という気持ちになれました💓

  • ひー

    ひー

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです❗お互い頑張りましょう🎵

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園に預けるんですが、先生の電話応対がすごく冷たくてバカにしたようなしゃべり方でこんなとこに預けて大丈夫かとものすごくふあんです…。でもそこしかなくて。
でも、大丈夫と思うしかないですよね。ひーさんのような保育士さんならよかったのにと思いました。😭

  • ひー

    ひー

    心込めて働いてる先生は沢山いますがそうでない人がいるのも確かです。
    保護者や子どもに安心してもらってこその仕事なのでその不信感は匿名でも何でも伝えていいと思いますよ!やっぱり子どものことを1番守れるのはお母さんです。預けてるからと言って弱気になる必要はありませんよ👍

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預かってもらう手前、言いたいことを飲み込んでは悶々としていました。
    あまりにもひどいときは言おうと思います。
    保育士さんと良い関係を築く努力もしたいとおもいます‼️
    趣旨が違うコメントなのに回答ありがとうございます💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も4月から預けるのですが、人見知りで泣き出すと止まらない子なので心配で😭娘のこともですが保育士さん達にご迷惑をかけるのではないかと💦

ひーさんに預かってもらえる子供たち幸せですね🥰