※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

通勤時間が長くてギリギリの勤務時間になるため、近場で新しい職場を探すか悩んでいます。

仕事について悩んでいます。皆様の回答を参考に考えさせて欲しく投稿いたします。

今月で2歳と8ヶ月の2人の息子がいます。4月から保育園の入園が決定しました。

元の職場への仕事復帰をしようと思っていたのですが通勤で1時間10分ほどかかります。勤務時間は9-16です。

保育園の説明会で、早くても7時半以降の登園にして欲しいとの話がありました。そうなると、かなりギリギリ9時に間に合うか間に合わないかになりそうだなと思い、職場の上司にその旨を話すと

パートで戻ってくるもいいよ。でも近場で新たに職場を見つけるのも手なのではないかと。。。

保育園の方に求職という形で入園可能か問い合わせたところ6月1日までに働くことができれば可能とのことでした。

きっと近い職場の方がいいのだろうとは思いましたが、
下の子が8月前後に手術をする予定があり1-2週間ほど休みを頂がなくてはならないこともあり悩みました。今の職場にはその旨も伝えてある状況です。

前置きが長くなってしまいましたが、皆さんだったら

①通勤1時間10分、勤務9-16
②近場で新しく職場を探す

どちらにしますか?(上手い説明が出来ずすいません。)

コメント

genkinominamoto

パートが難しいなら②にします!

• るん

るん

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 3月16日