※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安や動悸、吐き気、外出の困難などの症状があり、パニック障害か不安障害か悩んでいます。日常生活に支障が出ており、将来の不安も抱えています。

自分がなんなのかわかりません。
パニック障害?
不安障害?
うつ?

外にでることはできます。散歩とか。
色々んなとこにいきたいという意欲もあります。子供も可愛いと思えます。でも
病院や美容室、スーパー、遠出、車の運転などができなくなりました。
動悸、吐き気、ソワソワ感が薬を飲んでても凄く強いです。
家にいるだけだったらなんとかお薬で過ごせます。
母の車にのり祖母の家にいく(一時間)のでも
帰り際には疲れてしんどくなりますし
行く途中は不安があります。
何が不安なのか。それも最近わからず
とにかく不安で溜まりません。これからのことや
私がいつまでこの病気と戦うのか、いつまで続くのか
仕事に復帰できるのか
数えたらきりがありませんが
心のモヤモヤはとれず
あさの11時前ごろになると
必ず動悸、不安に襲われます。薬を飲むと治ります。
朝方は不安感とかはないんです。
きまってだいたい11時ごろです。
夕方は5時前後から不安がまだでてきます。
人とかかわるだけですっごい精神的にしんどくなります。
本音はもっとあそこ行きたい、ドライブしたい、友達と会いたい、美容室いきたい等したいことはたくさんなんですけど
脳が拒否するというか。不安にならないでおこうってのがもう無理なんです。親には不安な事を考えるから余計不安になるといわれますが考えてなくても症状がでてきます。だから辛いんです


パニック障害にしては死ぬんじゃないかという感覚や
呼吸困難になることはないです。
動悸、吐き気、ソワソワのみです。

コメント

deleted user

軽度のパニック障害だと思います。
車の運転をしようとすると不安に襲われたり、人混みに行くと気分がわるくなったり、元彼が同じような感じでパニック障害と言われました。
それがひどくなるとうつ病も発症する人も多いようなので病院で検査してもらってみるといいと思います。

⭐︎

脳が拒否する感覚!
思考と行動が違うというか
ほんとに私も日常生活まともに送れなくて困ってます😭

deleted user

私も同じく!です😢
心の中は大丈夫!楽しもう!
行きたい!と思っているのに
いざ行動しようとすると
準備段階から吐き気がします😞