※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

息子が急成長していて、ハイハイからつかまり立ち、座れるようになり、食事も上手になった。寝返りや泣き声も変化し、成長に感動しつつ、少し寂しさも感じている様子。成長を喜びつつ、育児に頑張る決意を新たにしている。

ここ半月ちょっとで怒涛のように成長した息子。

ずっと出来なかったハイハイができるようになったと思ったら、つかまり膝立ちができて、その2日後にはつかまり立ちしてた😂
そしてつかまり立ちし始めて5日後、1人で寝てる状態から座れるようになってた😳
それまでは座らせてもコロンとしたり前に倒れちゃったりしてたのに、背筋も伸ばせるようになって。
離乳食も中だるみ期間だったのか突然全然食べなくなって毎回ギャン泣きだしストレスだったけど、今はまた完食してくれるようになったし食べるの少し上手くなった。

まだまだゴロンゴロン転ぶから一気に目が離せなくなって、元々私が夜寝室を抜け出すと数分、長くても30分以内には起きる息子。

添い乳のせいか起きると即寝返りして泣きながらおっぱいを求めてくる癖はあったけど、とうとう今日起きてすぐ寝返りしてそのまま座って泣いてた🥺

ベビーモニターで見てるしガードもしてあるから転落の心配はないけど、怖い😳
そして座って泣いてる姿かわいい😂笑
何よりそんなことできるようになったんだと改めて成長した息子に感動してしまった✨

本音を言えばもう少しゆっくり成長して欲しい気もする。
成長したってことはそれまでの出来なかった息子にはもう会えない訳で…
なかなかハイハイ出来なくて両足でスタートダッシュしようとしてる姿とか、飛行機姿。
つたないハイハイ姿やじっとねんねしてる姿。
おむつ替え楽だったな…もうテープに限界を感じるよ…
着替えも全然出来ないでやっと着せた肌着一枚で遊んでるよ。
ズボンのボタンつけられてないからスカート状態だよ。
うんちの時なんて替えるとき必死だよ。
お尻につけたまま寝返りしようとするから。
みんなどうしてるの?
おもちゃでつってももつの一瞬なのだけど😂

今つかまり立ちが楽しくて仕方なくて、口開けて尖らせながら一日中やってるこの姿もすぐに見れなくなっちゃうんだろうな。
最近育児に疲れてて散歩とか絵本とかサボっちゃって1人遊びできる限りしてくれーってなってたけど、抱っこしてって膝に飛び込んでくる息子見てたらまた頑張らなくちゃね。

絶対偶然だけど、泣く時ママーマーマーってなるのも可愛いから頑張ろ!
新生児の時から背バイして添い寝することにしたくらいママの側じゃないとだめで。
パパがどんなに頑張ってもママがいないと泣き叫び、今は人見知りと場所見知りも発症して外では私がずっと抱っこしてないとだめ。
家の中でも後追い激しく近寄れない、姿見えないと泣くからちょっとくたくただった。
今まで休んでた時間も離乳食作りにとられちゃうし。
でも特に男の子はママの手を離れるの早いもんね。
こんなに甘えてくれるのも短い期間なんだもんね。
そう考えたら愛しく思える。
よし、疲れてる場合じゃないぞ!

長々とすみません。
決意表明でした笑

コメント

リンママ

なんだか読んでて、私も子供の成長が楽しみ&寂しくなってきました!
私もこうやって思うんだろうなー!って
素敵な決意表明ありがとうございます😊