※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

つわりで食欲が低下し、娘との夕食が素麺ばかりになってしまっています。栄養バランスに不安があります。同じ状況の方、どのように食事していますか?

つわりで素麺ばかり食べている方居ませんか?
現在食べづわりです。
比較的軽く(現時点では)、割となんでも食べられるのですが、夜には力尽き、ダルさ眠さも相俟って、娘と二人の夕飯がほぼ連日同じになっています。
そうめんなら気持ち悪くても食べられるので、ふたりで素麺…二月なのに…😂三歳の娘は素麺大好きだから素麺が良い!と言ってくれるけど、栄養学的にどうなのか…?
一応、私はトマトきゅうり胡麻を入れて極力あったかい麺つゆで食べてます。(それが限界)
娘もあったかい麺つゆで、卵やきゅうり豆腐ちくわ胡麻など入れて、野菜ジュースやホットミルクでバランス整えてるつもりですが、、、

つわり中でそうめんベースの食生活になりつつある方、どのように食べてますか?

コメント

りり

わかります!私も今冷やしうどんメインで、割となんでも食べられるけど、食べたあとの胃の楽さを考えるとそうめん、うどんが食べたい。ってなります🙄

みんな何食べてるんだろうって思ってたところです😂

🦢

栄養なんてなんにも考えてません😂先週までひどすぎて2週間くらい固形物一切受け付けなく体が動かなかったので、現在実家でお世話になり子どものご飯はお願いし、私は少し食べれるようになったので具無しうどんや具無しそうめん(温)少し食べるくらいです。笑
自分は少しでも食べられるだけで褒めまくってますし、子どものご飯は家であげてた時より栄養とか野菜無いとか偏ってますが文句言える立場じゃないので食べさせてもらってありがたい、生きてるだけでまぁいっか!です!
ご飯作れてえらいです!