※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

一歳の娘が夜中に泣き続けており、断乳後も水分補給がうまくいかず悩んでいます。睡眠不足でイライラしており、夜泣きが続いているため、アトピーなどの影響も心配しています。他の子と比べても寝不足感があり、断乳後の影響も気になっています。

一歳の娘…
ここ何ヶ月か
夜中に1、2回手がつけられないほどのギャン泣きと…

1〜2時間置きくらいにもぞもぞしてふぇって泣いて起きてそれを寝かしつけてってやってます…😩

断乳したし、朝オムツ濡れてなかったりするので喉乾いてるかなって思ってマグを差し出しても余計に泣いて飲んでくれません…

断乳しても水分補給を全然してくれません…😥

私はしょっちゅうイライラしてますが、娘に滅多に怒らない旦那もさすがにイライラしてます…

これなんなんでしょうか…
夜泣きはもうずっとしてるので😩

アトピー痒くて寝れないとかありますかね…
なんか一晩中ぐずぐずもぞもぞしてる時もあって、睡眠障害なんじゃないかってくらい寝てないです😩

友達の子が基本朝まで寝てくれる子で、最近たまに夜中一回起きるらしいですがそれを辛い〜って言ってて😩
私からしたらめちゃくちゃ寝てくれる良い子じゃん…って感じで何もう悲しくなります、、、😂😂

個性って言われても差がありすぎないか⁈って思います…😂
断乳して余計寝なくなることなんてありますかね😭?

コメント

ちゅる(29)

痒くてぐずることありますよー!
下の子がアトピー体質で
痒くてモゾモゾして夜中何度も泣いてました!
あとは便秘とかオナラが溜まってるとか下痢とかでも泣きます🤔

• しおり

しおり

そうなんですね😭
    何か眠りが浅くなった時に痒くて不快だから起きるのかな…とか思って💦

確かに…💩が出ない時は日中でも機嫌が悪いのでそういうのもあるかも知れません😞

• 1月17日
2児ママ

一歳頃によくあるっぽいです🤔
うちの子も一歳になってから
起きる回数増えて
最近ギャン泣きはなくなりましたが
今でも最低4回は起きます

一歳なりたてのときに
それをママリで相談したら
よくあるとか
うちもそうとか
すごい言われました😅

あとは私も妊婦ですが
妊娠してから
ぐずぐずが増えて
なんか悟ってる?と
思ったり🙄笑

• しおり

しおり

そうなんですね💦
    周りでは居ないので…安心しました😢

確かにお腹が膨らんできた時くらいからぐずぐず増えました😭
    分かってるのかもですね💦

• 1月17日
みかん

うちの娘は4歳頃に夜中にバタバタ泣きながら暴れて大変でした💦しばらく続きました。
娘は寝言も言っていたので怖い夢を見て泣いていたのか…
怖い夢を見ているなら逆に起こそうとしても泣くだけだし…
一歳頃でも夢を見て泣いたりするのかなぁ。

ゆか

1歳過ぎて朝まで寝るようになったー!と思ったら夜泣きが始まったのを思い出しました💦
暑すぎるとか寒い、鼻がつまってるとか原因が無さそうなら、様子見るしかないですかね…
娘のときは夜泣きで起きると寝室ではおさまらないので、リビングに連れていって目を覚まさせて落ち着かせてから、また寝室に戻って寝かせてました。
この時期は寒いし起きるのも辛いですよね😢

断乳してるなら、欲しがるわけじゃないなら夜中にあげなくて大丈夫だと思いますよ!
寝てるときにおしっこ溜められるようになったのかもしれませんし✨
1日ずーっとおしっこが少ないなら心配なので、ゴハンのときの汁物とかお茶で飲ませたいですが…
親が飲ませたくても飲まないんですよね😅

• ゆか

ゆか

よく言われるかもしれませんが、妊娠中だとよく起きるようになった、と妊娠した友達から聞いたことがあります。
    でも出産するまで続いたわけじゃなかったです💦

• 1月16日
rin

手がつけられないほどとなると何かありそうですね😭
痒いのかな?
うちも軽い方ですがアトピー治療中です。だけど夜中は1回起きてくる程度で、、
病院や保健センターで相談してみてもいいかもしれません🥺

tea.a

夜泣きが増える時は、何かが急激に発達してる時なんだと思います!
1歳くらいって成長スゴイし、もしかしたらそうゆうのもあるのかも!
痒さとか、なんとなく、もあると思います💦
水分補給も泣いてる時はしてくれなかったりするので、寝る前とかに渇かないようにあげたりとか、加湿器つけて、保湿、オムツ、暑さ寒さの調整、など泣く要因を1つずつ潰していくしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

痒いのもあるかもしれませんね🤔
昼寝はしてますか??
断乳されて日数はけっこう経っているのでしょうか??
水分補給は、日中飲んでくれない感じですか??
朝オムツ濡れてないのは、夜中に替えてるから、とかではなくてですか??一度も替えてなくて、朝オムツ濡れてないのだと、少し気になりますね🤔

私は3歳未満の子どもは、基本的に泣くものだ、と思っています。