※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて心配です。食事内容が偏っている気がしています。どのような食事をされていますか?

妊娠中の栄養バランスについて
妊娠中期に入り、つわりも落ち着いたため
野菜、タンパク質などいろいろな栄養を取らなくてはいけないのはわかっているのですが、栄養が偏りがちです💦
朝は大体食パンにヨーグルト、お昼や夜は適当に家にあるもので作ったものを食べています。
炭水化物やお肉ばかりで魚や野菜が少なくこんな食生活でいいのか心配です😭
皆さんどのような食事をされていますか?教えてください😣

コメント

ママリ

私も同じような感じです〜。
朝はご飯に納豆か茶漬けか鮭フレークです。
魚は本当に食べてなくて二週に一度回転寿司行くくらいです.....野菜はできるだけ取ろうとしてサラダはつくるようにはしてますが.....補えてません笑笑

朝はパンか食べない事もあります😅
お昼はスーパーで買ったお弁当とかカップ麺とか多いです。
夜は一応考えて、野菜を使った料理を多めに作りますが、今日は魚で今日はお肉とかバランスよく食べるって事はあまり気にして作れてないです💦
すごく偏食ってわけではないですし、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😀

はじめてのママリ🔰

つわり中から焼き芋ばっかり食べてましたw栄養あるのでオススメです!