※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休3年後の幼稚園入園について、働き方や時短について教えてください。

育休3年取得後に、幼稚園に入れた方いらっしゃいますかー?幼稚園だと働きにくいのかなぁ、という気がするので、時短だとか、どんな働き方にしたかとか教えて頂けると嬉しいです😊
宜しくお願いします🤲🥺

コメント

☆

現在、子供年少です。
最近、働き始めました。
週2で2時間です。
バスの時間に間に合うようにシフト入れてもらってます。
3,4時間は働きたいし通勤に時間かかるので、年中に上がる時には近場で働こうと思ってます。

半日保育だったりもあるし、夏休みもあるし、預かり保育にはお金かかるし働きにくいなと個人的には思います。

ライオネル

幼稚園で正社員時短(1時間)使ってましたよ🙆
長期休暇も預けられますし😆7時半~18時半まで利用してました。当時は国の補助なかったので預かり保育代月9000円払ってましたが私の感覚だと安いなって思ってました💦保育園入れなかったので有りがたかったです😭
往復2時間の職場でシフト制なので行事など調整はしやすかったです。働きにくいはなかったですが専業主婦が多い幼稚園だったのでフルは数える位でお子さん可哀想ねとかは言われてました😏それでも行事に行けないとき息子の写真撮ってくれたりと良い方ばかりでした😆
幼稚園なら働く人が多い園、行事親の出番少ない所がお勧めですよ🙆

はじめてのママリ🔰

引っ越しで元々の保育園が遠くなるので、子供が幼稚園に入園のタイミングで保育園から幼稚園に切り替えました!

幼稚園は早朝保育や延長保育で朝0730から1900まで預かって頂ける場所、希望すれば土曜日も可能、給食ありの所です。 仕事は0900から1700なので送迎の時間見込んでもなんとか対応できました!

保育園より平日に行事がある点は辛いですが、あらかじめ会社にお休みを頂き、運動会や発表会なども参加させることができて私は幼稚園にしてよかったです。