幼稚園・送り迎えに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・送り迎えについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・送り迎えについての質問と回答をご紹介します。

めばる

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、…

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、仕事の都合で上の子の幼稚園(夏休みの預かり保育)の送り迎えができなくなりました。31日と来月の5日の二日間だけなのですが、わたしは明日、…

のん☆

妊娠初期4wです。上の子が四歳で幼稚園の送り迎えに自転車で往復20分ほ…

妊娠初期4wです。上の子が四歳で幼稚園の送り迎えに自転車で往復20分ほど乗りますが、妊娠初期の自転車は良くないでしょうか?徒歩だと往復1時間ほどになり、お腹が大きくなるまではゆっくり自転車で送迎しようと思…

まみー

妊婦で家にいると暇なニートと思われるのかな‥‥母は今まで専業主婦だっ…

妊婦で家にいると暇なニートと思われるのかな‥‥母は今まで専業主婦だったけど、私が家に居るからと、気晴らしに働きに行き、幼稚園の送り迎え、買い物、掃除、洗濯、炊事、習い事の送り迎えは毎日‥‥毎日頑張って休…

はるか

幼稚園の送り迎え、車で15分は許容範囲ですか?今度引っ越しすることにな…

幼稚園の送り迎え、車で15分は許容範囲ですか?今度引っ越しすることになって、今の幼稚園のままだとクラスで一番遠くなりそうです。友達も沢山出来ているのでそのまま卒園させたいのですが1年間乗り切れるかなって…

ららんママ

ららんママ

全然許容範囲です。うちも幼稚園まで車で15分です。女の子なら特に友達関係とかも出来てる頃だろうし、仲…

ねこ

保育園、幼稚園の役員今0歳の子がいるのですが、3歳まで祖父母に預け幼…

保育園、幼稚園の役員今0歳の子がいるのですが、3歳まで祖父母に預け幼稚園に入れるか、1歳から保育園に入れようか迷っています。田舎なので待機児童はないです。送り迎えは祖父母に協力を得られるので、大丈夫だと…

みくる

みくる

元保育士で、保育園と幼稚園の両方での勤務経験があります。まず、どちらも行事ごとはありますが、基本的…

V2

いつも一緒に行動している3人組のお母さん方がいます。幼稚園の行き帰…

いつも一緒に行動している3人組のお母さん方がいます。幼稚園の行き帰りの送り迎えや幼稚園から帰ってきてからの公園。引っ越してきたときにその方々とお話しましたが、合わないなと思ったので、今はあいさつ程度…

ぽのり

幼稚園、自転車で送り迎えされてる方自転車で片道何分くらいの距離です…

幼稚園、自転車で送り迎えされてる方自転車で片道何分くらいの距離ですか?天気が悪い日はどうされてます?メリットデメリット感じることありましたら教えていただきたいですよろしくお願いいたします

あこい

あこい

片道自転車で10分以内の幼稚園でした。天気が悪い雨の日などは、さほど幼稚園まで遠くなかったので 歩きで…

akrmama

抱っこ紐、おんぶ紐に詳しい方、教えてほしいのですが、今抱っこ紐でと…

抱っこ紐、おんぶ紐に詳しい方、教えてほしいのですが、今抱っこ紐でとても迷ってます。ビョルンを使用中なのですが、おんぶがメインで使える抱っこ紐を探してます。勿論前抱っこもします。小学生と幼稚園の子もい…

藍

エルゴとコランハグ両方ありますがコランハグはおんぶ用のささえのようなものがあるので安心しておんぶで…

みけё

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人60…

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人6000回。子育てはいつか必ず終わりが来るんです。子育てのゴールとは?【 子供の自立 自律 】これがひとつの大きな柱。いずれ 離れていきます。…

えくぼ

みなさんは出産してからどれくらいで運転しましたか?1週間ちょいで運転…

みなさんは出産してからどれくらいで運転しましたか?1週間ちょいで運転できると思いますか?体調は、授乳のときに後陣痛がありそのときに生理3日目位のおろがでます。実母にイライラストレスがある位です。今里帰り…

ゆまるママ

ゆまるママ

退院した日には、自分で運転して買い物行ってましたよ。次の日からも役所いったりいろいろ。でも、最初は…

ももリンゴ

2人目以降就学前のお子さんで帝王切開で出産された方、退院後上の子の保…

2人目以降就学前のお子さんで帝王切開で出産された方、退院後上の子の保育園や幼稚園の送り迎えはどうされましたか?1人目帝王切開で出産し、2人目も帝王切開になります。入院中は、恐らく主人か義母が3歳娘を送り迎…

さりな(20)

幼稚園について4歳?3歳差の子育てしている方いますか?今年(来月)から…

幼稚園について4歳?3歳差の子育てしている方いますか?今年(来月)から幼稚園に上がる子がいますだけど今年産まれる子がお腹に居るんですが同じ境遇になった方いますか?きっと生後1ヶ月2ヶ月で上の子の運動会 遠足…

ゆーみ☆

今、3人目を妊娠し、29週目になります(о´∀`о)2人目が今幼稚園に行ってい…

今、3人目を妊娠し、29週目になります(о´∀`о)2人目が今幼稚園に行っていて送り迎えをしないといけません。今回は里帰りせず、自分ですべてしないといけません。(入院中は実家で子供達を見てもらう予定で、一番上の…

サナまま

私は来年から職場復帰する予定です。幸い、実母が娘の面倒を見てくれる…

私は来年から職場復帰する予定です。幸い、実母が娘の面倒を見てくれると言ってくれており、お願いすることにしました。実母の家は、歩いて5分ほどです。出来るだけ家族で育てていきたいと思っております、実母もそ…

たんみーず

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に…

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に慣れていないせいか私のイライラが半端ないです。朝は毎日6時前に起きて旦那と娘のお弁当作って朝ごはんを作り、自分の身支度、洗濯、娘の支度…

らりるれろぼっと

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きた…

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きたいです。また、年のちかいお子さんをお持ちの方、アドバイスいただけないでしょうか?二人目出産時には娘は一歳七ヶ月。まだ先の話ですが、わ…

はぁちゃん

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し…

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し愚痴も入ります)今、年長の娘がいます。年少から運動会には呼んでます。来年は小学校に上がるし、二番目も幼稚園入園、さらに0才児と三人いて…

hibuu

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしま…

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしますか?2日に一回は腹痛と下痢に悩まされてます。つわりも酷いし5歳の子供幼稚園に通ってるんですがなかなか送り迎えができず家に居る状態で、…

ジーグルー

前の先生には32週から管理入院ねと言われてたのに、先生が変わってから3…

前の先生には32週から管理入院ねと言われてたのに、先生が変わってから34週前後でいいよってことで35週からの入院に決めました笑先生はとくに安静にしてとかも言わないんでバリバリ外出してます。お腹も経験したこ…

なーちゃん@すけごんママ

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。…

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

ボブらん

八尾市の認定こども園計画、ひどすぎる(´・ω・`)市立幼稚園、保育園26施設…

八尾市の認定こども園計画、ひどすぎる(´・ω・`)市立幼稚園、保育園26施設あるのを5施設にするとか…うちが八尾市在住ママだったら逃げ出すレベル(´・ω・`)市長、徒歩で30分送り迎えしてみろやばかやろう(´・ω・`)税金削減…

むぎちぁ87

幼稚園や保育園を自転車で送り迎えしてる方!自宅からどのくらいの距離で…

幼稚園や保育園を自転車で送り迎えしてる方!自宅からどのくらいの距離ですか?まだ幼稚園決まってませんが、入れたいなぁと思っている幼稚園が自宅から約3km程です!自転車で送り迎えは余裕ですかね(^O^)?ちなみに坂…

みし

子供の小学校の送り迎えについて皆さんは、保育園・幼稚園はもとより、…

子供の小学校の送り迎えについて皆さんは、保育園・幼稚園はもとより、小学校になっても送り迎えをしようと思いますか?私は小学校にあがったら子供達で登下校するものだと思っていました。私自身もそうして育ちまし…

山下

山下

私も同じことを考えていました>_<現在の仕事は、正社員な上出張も多く、また勤務地も日によって違う様な多…

ママみ

授乳中にぎっくり腰なったことある方いますか?早く良くなるにはどうした…

授乳中にぎっくり腰なったことある方いますか?早く良くなるにはどうしたらいいでしょうか…ネットで調べても、病院行っても湿布や飲み薬は処方されないみたいですし…幼稚園の送り迎え、1ヶ月の赤ちゃん抱っこして行…

スプラウト発芽中〜

同居されてて、里帰りした方orされた方にお聞きしたいのですが、義両親…

同居されてて、里帰りした方orされた方にお聞きしたいのですが、義両親には里帰りすることをどのように伝えましたか⁇うちは同じ市内に義家と実家があるのですが、病院が義家からは車で30分、実家からは5分強で、陣…

himawari...

himawari...

義理祖父母と生活してます。私の場合、旦那が先に言ってくれて里帰りする少し前に自分で言いました!あと祖…

らんらん

私のストレスは、三歳の娘の、幼稚園の送り迎えを義両親がやってくれて…

私のストレスは、三歳の娘の、幼稚園の送り迎えを義両親がやってくれてる事やな。ありがたいが、自分の中ではそれがストレスなんだとわかった。一ヶ月検診が終わったら一緒に行けたらいいな。

スバルと100人の忍

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月…

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月の頭に3人目出産予定で、今19週です。9月になると長女の夏休みが明け幼稚園の送り迎えがあります、自転車で往復15分程です。後、毎日の買い物…

ゆりかま

ゆりかま

うちももうすぐ予定日で、4月から次女の送り迎えがはじまりますが、幼稚園バスです。じゃないと、どう考え…

たつおママ

足の甲が痺れたままで不安です。同じ症状になった方はいらっしゃいませ…

足の甲が痺れたままで不安です。同じ症状になった方はいらっしゃいませんか?2歳児と0歳児(5ヶ月)の子供がいて、毎日抱っこひもで下の子を抱えて家事育児をしています。上の子の幼稚園の送り迎えで平日は毎日電車に…