※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibuu
妊娠・出産

妊娠初期での体調不良がつらく、子供の送り迎えもままならない状況。パニック障害もあり、心配と不安で苦しいです。

みなさん
妊娠初期の時って
少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしますか?

2日に一回は腹痛と下痢に悩まされてます。
つわりも酷いし5歳の子供幼稚園に通ってるんですがなかなか送り迎えができず家に居る状態で、園の先生から毎日電話があり連れて来てください。規則正しい生活をしてください。
わかってるんですが立ち上がれば吐き気…
もー辛いです。
パニック障害ももともとあり、
少し出てる気がします、幻覚まではいかないですが体がソワソワしてすごく不安です。

体重も4キロまで落ちました、
次の検診までに増えてなかったら点滴。
なんか辛い妊婦生活。😖
楽しみたいm(__)m

コメント

ヒャル

悪阻大丈夫ですか?
お腹の張りは初期であるなら病院に行った方がよくないですか?

お子さんの幼稚園の送り迎えは、近くに頼れる人はいませんか?

いないのだったら、ファミリーサポートや民間の託児所などで送り迎えをしてくれるサービスなどがあるので利用してみてはいかがでしょうか?

早く悪阻楽になればいいですね、無理はしないで下さいね(^^;

メロンパン

私は初期に張りは感じたことはなかったです。
つわりの時に送迎は辛いですよね。
先生には妊娠してつわりが酷いことを伝えていますか?
園長先生にお話することはできませんか?
毎日電話で気にしていただけることはありがたいが、今はつわりが酷く送迎できるような状態ではないということと、体調が落ち着いたら週に1回でも連れていきますみたいな感じで話すのはどうかなと思いました。
クレームではなく、おねがいという感じで話せば角がたたないかなと思ったのですが(>_<)

今は無理せずお身体大事にしてくださいね。

あおいちゃん

初期から張りありました~(>_<)けっこー初期の初期からです(>_<)
赤ちゃんは今も元気に育ってくれてます(*^_^*)

hibuu

行って、伝えたんですが
気にしなくていいかなって
言われたんです💧

問い合わせてみたら
すごい高いですねアレ…
頑張っていけるようにしますm(__)m
ありがとうございます。

hibuu

少し歩いただけで張りますm(__)m
病院でも気にしなくていいかなって…。

園長先生にも話してるんです
交互に電話があるんですよ。
近いんですが人に会うのも嫌で
今の悩みです(-_-)

ありがとうございます♡

hibuu

あたしもです!
張ると体調悪くなるし
赤ちゃんが気になりますよね。
後期になったらどーなるのか心配になりますよね^ ^

あおいちゃん

張りやすいタイプとかあるみたいですよ(´・ω・`)
出血とかない限り大丈夫やと思いますけどね。
あまり気になるようでしたら、先生に相談された方が(>_<)
体調あまりよくないみたいですね、、、お大事になさってくださいね。がんばりましょ(*^_^*)

hibuu

そゆのがあるんですね‼︎

ありがとうございます(^^)