※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブらん
雑談・つぶやき

八尾市の認定こども園計画、ひどすぎる(´・ω・`)市立幼稚園、保育園26施設…

八尾市の認定こども園計画、ひどすぎる(´・ω・`)

市立幼稚園、保育園26施設あるのを5施設にするとか…

うちが八尾市在住ママだったら逃げ出すレベル(´・ω・`)

市長、徒歩で30分送り迎えしてみろやばかやろう(´・ω・`)

税金削減出来たり市にはメリットあるけどママにメリットなさすぎ(´・ω・`)

八尾市在住ママさんがんばれ!

コメント

ゆきごろう

概要見てきました。
これ実施して喜ぶ保護者いるのでしょうかね?(^^;

• ボブらん

ボブらん

たぶんいないですね(´・ω・`)
    てっきりそんだけ削減するからものすごく収容人数多いこども園建てるのかと思いきや、今の7割は入れないらしいですし。
    八尾市から子ども消えるレベルですよね(´・ω・`)

明日のちちんぷいぷいでも特集されるようなので、関西にお住みならば是非見て見てください!

• 1月25日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

今までのやり方で困っていたお母さんがいたのならまだしも…
    政治家のやることは分からないですね(--;)

残念ながら私は関東在住でして…
    実は親戚が八尾に住んでるので他人事には思えませんし、同じ母親として悲しいです(T ^ T)

• 1月25日
  • ボブらん

ボブらん

強いていうなら認定こども園っていう施設が無かったくらいじゃないですかね?
    テレビで見た限りでは幼稚園か保育園だけだったので…
    八尾市に住んでないので保育園事情は詳しくわかりませんが(´・ω・`)

親戚のお子様とかがこの問題に直面するかもしれないですね(´・ω・`)
    八尾市在住ママさん達にはがんばって欲しいです!
    子育てしながら署名活動とかされてましたし。。。
    自分の市もこんな事言い出したらどうしよう、と考えさせられました(´・ω・`)

• 1月25日