保育園・八尾市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・八尾市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・八尾市についての質問と回答をご紹介します。

あけ

八尾市のたまご保育園に通ってる方、通ってた方いらっしゃいますか? 認…

いつもお世話になってます😌八尾市のたまご保育園に通ってる方、通ってた方いらっしゃいますか? 認定保育園落ちてしまってたまご保育園受けようか迷ってますが、イマイチ分からなくて…💦実際どうなのかお聞きしたいで…

たろくん,じゅんちゃん

たろくん,じゅんちゃん

はじめまして!たまごに通っている方がいたら申し訳ないのですが…たまごは良くないと聞きました!理由はわか…

わたぼうし

八尾市在住です🏡保育園についてなのですが、八尾は待機児童が多いと聞き…

八尾市在住です🏡保育園についてなのですが、八尾は待機児童が多いと聞き、今年の9月で一歳になるのですがその時点での入所って余程の理由がない限り不可能ですよね?😓4月入所でも入れず、待機してる子どもがいるって…

のんたん

八尾市のみなさん、今日保育園の結果が届きましたね。みなさんは第一希…

八尾市のみなさん、今日保育園の結果が届きましたね。みなさんは第一希望通りましたか?うちは通りましたか第4希望で複雑です。それでも喜ぶべきなんでしょうが、通ったところは2歳までしか通えません。2年なんて…

退会ユーザー

吹田市の小規模保育園で保育士をしている者です。小規模は確かにまた次の園を探さなければいけないという…

hi♡

子どもが熱を出して11日経ち、八尾市立病院を受診しようと思っています…

子どもが熱を出して11日経ち、八尾市立病院を受診しようと思っています。小児科の待ち時間を教えて頂きたいです。アデノウイルスと診断を受けたのですが、昨日は1日熱が下がっていたので今日かかりつけの小児科に行…

まさちゃん♡

八尾市にできた企業主動型保育園の『たまご保育園』に通われてる方や通…

八尾市にできた企業主動型保育園の『たまご保育園』に通われてる方や通う予定の方いらっしゃいますか?今年の4月から開園したばかりで情報が少なくて知りたいです。

ちぃぱる

ちぃぱる

コメントするとこなかったのでこちらにしますね😊4月からならお布団もオムツもいらないですしすごく楽にな…

はじめてのママリ🔰

大阪府八尾市にお住いの方いらっしゃいますか?恐らく今年か来年に住むこ…

大阪府八尾市にお住いの方いらっしゃいますか?恐らく今年か来年に住むことになりそうなのですが、近鉄、JRだとどちらが便利なのでしょう?1歳の子供と住むので保育園や小児科、スーパーなど近くにあれば嬉しいです。…

hanimaru

八尾市のひかりまち保育園に、通われてるかた、よければ入園準備する物…

八尾市のひかりまち保育園に、通われてるかた、よければ入園準備する物おしえてもらえますか?仕事してるので少しずつでも準備しときたくて(*^^*)

ヌーボー

現在大阪府八尾市在住です。現在フルタイムの仕事をし職場の保育園に入…

現在大阪府八尾市在住です。現在フルタイムの仕事をし職場の保育園に入れていましたが今回事情があり、保育園の二時募集に応募したいと考えています。八尾市の保育園についてお知りの方、どんなことでもいいので情…

桜mama418

桜mama418

どんな事が聞きたいのでしょうか?八尾市はこども園が多くなって二次募集でも入れるところは入れるんではな…

S♡R♡mama

大阪府八尾市で、夕方から夜にかけての2,3時間預かってくれる一時保育対…

大阪府八尾市で、夕方から夜にかけての2,3時間預かってくれる一時保育対応の保育園を探しています。10月にどうしても外せない予定があります。その頃には生後4ヶ月です。誰かご存知ありませんか?

まま

大阪の八尾市に住んでいます来年4月の仕事復帰に向けて保活をはじめまし…

大阪の八尾市に住んでいます来年4月の仕事復帰に向けて保活をはじめました👶🏻何園か見学に行ったのですが、1歳児クラスはどこも一桁の募集人数で狭き門だなぁと感じてしまいました( ; ; )家から近いところ、職場の…

ゆん★

ゆん★

近鉄八尾付近在住です!家の近くの保育園に来年度4月入園で転園の申請をする予定です⠒̫⃝決め手は子供達がイ…

あちゅ♡*゜

大阪府八尾市在住の30歳です✡。:*専業主婦で私が持病持ちなので娘は保育…

大阪府八尾市在住の30歳です✡。:*専業主婦で私が持病持ちなので娘は保育園に通っているんですがママ友がなかなかできません💧月齢が近い方、年齢が近い方お話しませんかー?\(^^)/

Tiger

Tiger

初めまして✨私は28ですが、下の娘が同い年です!今月誕生日を迎えたばかりで😆今は東大阪市ですが以前は八尾…

はぁか

おはようございます☀☀☀八尾市のとらのこ保育園にお子様が通われていたり…

おはようございます☀☀☀八尾市のとらのこ保育園にお子様が通われていたり知り合いに通ってる人がいるよって言う方いらっしゃいましたら、どんな事でもいいので、教えていただけませんか⁇良いことも悪いことも知りた…

ラブ

ラブ

🙋身バレするので詳しくは言えませんが💦朝登園すると先生みんな○○ちゃんおはよう今日も可愛い~と言ってく…

ゆん★

八尾市のふじ保育園に通わせている方いらっしゃいませんか?友人にふじ系…

八尾市のふじ保育園に通わせている方いらっしゃいませんか?友人にふじ系列は厳しくて、気が弱い子は登園するの嫌がるから転園する子が多いと聞いたんですがどうなんでしょうか?

4児mama

4児mama

難しいかもしれないですが意外とみんなできてますよ!笑来年ですね…来年から0歳児からとるみたいで今工事中…

ra☆

八尾市に住んでいます2歳5ヶ月と半年の子を育ててます昨日市役所で幼稚…

八尾市に住んでいます2歳5ヶ月と半年の子を育ててます昨日市役所で幼稚園、保育園の事を聞きに行ってきました。家から通える距離のとこが幼稚園も保育園も1つしかありませんでした。2年後平成31年に家の近くにこど…

まま

八尾市のひかりまち保育園に通われている方いらっしゃいますか?4月から…

八尾市のひかりまち保育園に通われている方いらっしゃいますか?4月から通うことになったのですが、見学に行けてなくて(><)去年出来たところなのでネットにも情報がなく、通われている方がいたらお話聞きたいです…

はじめてのママリ🔰

大阪府の柏原市か八尾市で保育園を探そうかと考えています。ちなみに0…

大阪府の柏原市か八尾市で保育園を探そうかと考えています。ちなみに0歳児クラスです。待機児童とかどうなんでしょうか(^^;;?また人気の保育園などありましたら教えて下さい(^^)

☺︎☺︎☺︎ママ

八尾市の教室とか行ってる方いますか?4月から元気っ子教室がありますね…

八尾市の教室とか行ってる方いますか?4月から元気っ子教室がありますね、行こうか悩んでます。他にも保育園での園庭解放になかなか足を運べず…勇気ふり絞らないと…と思いながらなかなか…今まで教室など行った事あり…

あっく

八尾市の保育園の申請に市役所に行かれた方いますか?^^;市役所に混み具…

八尾市の保育園の申請に市役所に行かれた方いますか?^^;市役所に混み具合を聞いたところ、2時間待ちとか普通と言われたんですけど…やっぱりそれぐらい混みますか?あと、八尾市が先着順かどうかわかる方いれば教えて…

のんたん

大阪の八尾にお住まいの方~保育園の申込み終わりましたね。うちは0歳児…

大阪の八尾にお住まいの方~保育園の申込み終わりましたね。うちは0歳児ですが、3園見学に行き、4園希望書いて提出しました。4月から保育園決まらなければ仕事辞めることになるかもしれません…😢第一候補のところは0…

ゆん★

八尾市で平成31年(確か)にこども園が新しく開設されるって聞いたんです…

八尾市で平成31年(確か)にこども園が新しく開設されるって聞いたんですが保育園とこども園はどう違うんでしょうか?😳調べてみてもよく分からず……