※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさちゃん♡
子育て・グッズ

『たまご保育園』に通われている方や通う予定の方いますか?情報が少なくて知りたいです。

八尾市にできた企業主動型保育園の『たまご保育園』に通われてる方や通う予定の方いらっしゃいますか?

今年の4月から開園したばかりで情報が少なくて知りたいです。

コメント

ちぃぱる

今月の頭から
通いだしましたー🙌✨

• まさちゃん♡

まさちゃん♡

ちぃぱるさん♡
    そうなんですね~!!😆
    どんな感じですか?連絡帳とかでやりとりとかされてますか?

• 12月20日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

連絡帳みたいなのでやりとりありますょー♥
    初めての保育園で急に
    決まったからかは
    わからないですが
    結構することたくさんだし
    細かくゆわれます!笑
    そのほぉが安心なのは安心なのですがね✨笑
    先生は優しい方ばかりです🙌✨

• 12月20日
ちぃぱる

コメントするとこなかったので
こちらにしますね😊

4月からなら
お布団もオムツもいらないですし
すごく楽になると思いますょ💕
ほんとかはわからないですが
保育園の方が
認可からこっちに来てる人もいてると
言っていました😳

あとは、お医者さんがおられるのと
病児保育もあるので
もし37.5超えても理由を言えば
体調にもよりますが
見てもらえます🙌✨

• まさちゃん♡

まさちゃん♡

ちぃぱるさん♡
    返信何度もありがとうございます♪
    とても嬉しいです!

そうですね、手ぶらで行けると言われたのでとてもありがたいですよね!
    病児保育なかなかないので、これも大きなポイントですよね。もう少し検討してみます。
    本当にありがとうございました😄💕

• 12月20日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

全然気にしないで下さい♥
    あたしも入りたてなので
    わかる範囲でしか
    お答え出来ないですけど😣

みなさんバッタバタで
    保護者の方と話す機会とか
    全然ないですし
    ママ友なんかできる気しないんです😣笑
    またいつでも聞いてください💕

• 12月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

ここの保育園、近所の人が通ってたんだけど。
    とにかく、先生がすぐ辞めてしまうって。4月に開園して20人以上辞めてるって。園長先生もやめたって。それから園児もどんどん辞めてるって。認可から移って来た人なんか、いませんよ
    先生方は皆優しいし、いいんだけど
    お医者さんが高圧的で偉そうで。
    来年から手ぶらになるけど毎月3000円ほど保育料の他にかかるし。
    体調悪くて休んだら次の日は、絶対に診察を受けなくてはならなくて。それが8時からなんで、遅刻するって。
    とにかく、お勧めしません!まじで!

• 2月8日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

たしかにあたしも最近
    ほんと医者の方が嫌なのと
    不信感でしかなく
    転園しよかなと考えてるくらいです、
    普通に病院行ってから
    登園しても診察されてまた
    お金取られたり、、
    8:30までに診察受けないと
    入れなくてこの間も
    休まざるを得なくなりました、😞
    園児もほんと少ないですし
    大きい子はたぶん
    園長の孫だったと思います😞

• 2月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

近所の人も同じ事、言ってました!!
    木曜日に熱出してかかりつけのお医者さんで診てもらって、金、土日と家で過ごしてすっかり良くなってるのに
    月曜日又、診察されて。
    それと、プリントを配布してくれず
    全員で1枚を見て写メらないといけないとか。医者と保護者がもめてたり、医者が保育士の先生を叱りつけてるのも見たらしいです。

• 2月9日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

情報ありがとうございます!認可保育園の結果が出て、第二希望の園が通ったので、迷っています。ほぼ、たまご保育園に入ろうと思っていたので、いま検討しようと思います。

説明を受けにいったときに、先生方は とても感じよくていいなぁと思ったんですけど、訪問してから色々とやり取りしているうちに違うことを電話してきたりして不信感はあったのですが、トータル的にいいかなぁと思ってたんですが、いまゆうママさんの情報知ってどうしようかなと。。
    他になにか情報ありませんか?あれば教えてほしいです。

• 2月11日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

どんなとこ気になります😊?

ほんと先生はいい印象ですが
    病院の先生系は、、
    って感じです😞
    なので病児に預けよぉとは
    あたしは思わないので
    休ませています。
    認可外ですが発表会はあるし
    忙しいママさんとかなら
    夕飯も出るからその辺は
    助かるんぢゃないかな?とは
    思いますが、笑
    感じようですょね😅笑

• 2月11日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

お久しぶりです。入園されて、その後どうなのかなぁと思っていました。
    医者の方ってゆうのは、女性の方ですか?転園まで考えるぐらい不信な感じですか?
    もしここの保育園に通わなくても病児保育としては利用することになると思うんですけど。朝からバタバタする感じですよね。
    てか8:30までに診察いれないと保育園に通えず休ませないといけないっておかしくないですか。。

• 2月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

割り込みすみません。
    医者は、皆親族で男性も女性もいるらしいです。白衣着てるのですぐわかるらしいですよ。
    そもそも登園も8時半までで、門、締められるし。パートで働いてる人は毎月シフト表を提出させられて。
    親が休みの日は休まなくては、ならないから、不動産業で水曜休みのお父さんは、毎週水曜、家で子守りだと、ボヤいてたって。
    朝の会で園児の心得ってのを全員で毎日言わされたり、かなり特殊な園ですよ

• 2月11日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

白衣の方が医者なら毎回医者の先生と話をしていました。認可保育園が落ちたときのために、2か月分の保育料を支払って押さえていたので、かなり迷っています。でも色々な情報を知っていくうちにやはり不信感が上回ってしまいます。
    どういう教育方針なのかは直接たまご保育園に再度確認した方が早そうですね。市役所に問い合わせてもわからないですよね。

園外の病児保育の値段も上がるみたいなので、やはり病児保育で儲けてるって話は嘘ではないのかもしれないですね。通っている方に直接話を聞いてみたいです。

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

近所の人が「そろそろネットの口コミに誰か書くだろう」って言ってたので見てみたらYahoo口コミに4軒入ってました。どれもこれも評価「1」でした。
    一度見学させてもらったらどうですか?大体2カ月分の保育料納めるのって、おかしくないですか?
    園庭が狭くて、ほとんど外遊びがないらしいですよ

• 2月13日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

うちは途中から通ってて
    4学校以降も通うなら
    2ヶ月分払っておさえて
    おかないと、って
    ゆわれて、
    いま通ってるしそれでも
    払わされて、
    他に保育園も通ったことがなかったので
    普通がどぉなのかもわからず、
    な感じでした。
    今通ってて継続する人でも
    2ヶ月分取られました。

• 2月13日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

何度も返信ありがとうございます。そのYahoo! 口コミを見ました。

見学は書類を揃えて提出しにいくときや面談のときにしました。なので、園庭がせまいことは存じています。何度か訪問していて、不信感がありつつも、手ぶら等は充実していて働くママにとってはありがたい内容でしたので、2か月分納めてましたが、その口コミを見かけたら急に不安になり、そんな最中に認可保育園の結果がでたので。。
    口コミだけが全てではないですが、この先6年ほど通わせることを考えるといましっかりと見極めないといけないなと感じます。

• 2月13日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

え、いま通ってるのにまた取られるんですか?それは変ですよね。
    4月からも引き続き、毎月口座から引き落としでいいじゃないですか?

2か月分支払ってくださいとおっしゃったんですか?

• 2月13日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

変ですょね。
    いま通ってる人より
    後から入る人のほぉを
    優先にするんですかね、笑
    認可の結果より早く結果が
    わかるから、とはゆわれたのですが
    わざと早くしてるよぉに思えました。
    払った2ヶ月分は返ってこないので。て
    4月からの通園を確定させるために、
    ってゆわれました。

• 2月14日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

園児の人数を増やすとおっしゃってたので、保育士も増員するみたいです。やから人数確保するために、いま通ってる人もこれから通う予定の人も、認可結果出る前に、2か月分払わせてるんですかね(>_<)

八尾市って認可の結果が遅いから、結果でてからでは動きづらくてほんと嫌ですよね。

• 2月14日
  • ちぃぱる

ちぃぱる

結構必死にしてますょね。笑

八尾市は待機児童も多いみたいですね、

• 2月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

近所の人に何が一番嫌だったか聞いてきました。
    とにかく、保育士の先生がすぐ辞めるので、せっかく慣れても居なくなるらしい。子供の保育より掃除優先で皆辞めてしまうらしいです。園児に君が代歌わせたりして、森友学園みたいだって。園児数が少なくて5歳児は1人だけ
    いつも合同保育らしいです。
    大事な子供さんのこと、じっくり考えてあげて下さいね!

• 2月14日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

何度も聞いてくださって本当にありがとうございます。
    保育士さんがすぐに辞めては慣れた園児がかわいそうですね。詳しく現状が知れただけでも助かりました。
    相談してじっくり見極めたいと思います。

• 2月14日
まさちゃん♡

ちぃぱるさん♡
そうなんですね👏うちも来年の4月から入園しようかと迷っています。なかなか認可が受かるか不安なのと、二人目も考えているので😖💧

結構することあるんですね?(>_<)細かく言われのついていけるかなと心配(笑)
先生が優しくて良い方だと嬉しいですね🎵私も初めての保育園です。

ゆうママ

第2希望の園に受かったのなら
そっちに行った方が絶対良いと思いますよ

るるちゃん

横から失礼します。
ここはやめたほうがいいですよ。
お金の請求も多いし保育内容もおかしいことが多いです。子供達の前で先生を怒鳴っていたり、それをみてうちの子は保育園を嫌がるようになりました。保育園は大事なお子さんを預けて安心して働く為の場所です、少しでも不信感があるならやめたほうが良いと思います。私は入園してすぐ後悔しましたが、すぐに仕事を辞めるわけにもいかず高い制服代も払っていたのでギリギリまで耐えました。認可からこんなところに通わす人は居ないです。嘘ばかり言われるので気をつけてくださいね。

• まさちゃん♡

まさちゃん♡

そうなんですね。。
    驚きの内容でびっくりしています(*_*)
    病児保育のみ登録して、4月からは認可保育園に入ることにしました。

• 2月20日
  • るるちゃん

るるちゃん

病児保育の施設も久宝寺の駅前に開園するみたいですよ。私はそちらの見学に行ってみようと思ってます!
    ここの病児保育利用してて1対1での保育にも関わらず、怪我して帰ってきた子がいたらしいのでちゃんとみてないのかなと思って不安なので...
    まさちゃんさんも安心して預けられる場所が見つかると良いですね!!
    頑張ってください☆

• 2月20日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

そうなんですか❗
    もしものための病児保育なので、久宝寺なら車か自転車で行けそうなので、私も調べて見学に行ってみます。 色々と情報ありがとうございました。
    本当に助かりました。

この話を聞く前に認可保育園に決めましたが、少しでも不信感があるなら後悔したくないし、辞めとこうって思ってお金払っていたので悩みましたが、たまご保育園に決めずに良かったと思いました。

• 2月20日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

何度もすみません😢⤵️⤵️
    新しくできる病児保育の名前とか場所はわかりますか?
    宜しければ教えてください。。
    ネットで検索してもでてこなくて。。

• 2月21日
  • るるちゃん

るるちゃん

いんくるーじょん保育園 久宝寺

で検索したら出てきますよ^ ^
    3月末に説明会があってその時に詳しいことは聞けるみたいです。

• 2月21日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

ありがとうございますっ❗
    3月末に説明会あるんですね!
    調べてみます!

• 2月22日
ひろ

はじめまして☆
私もここに通わせていました!
保育園側の都合で急に登園時間等が変わってましたね。行事も平日なので行けないですし、保護者は有給使うのが当たり前!と言われた方もいたそうです。不信感や矛盾がありつつも預けないと働けないので私のようにクレームを言わない人が多いと思いますが、抗議している保護者の方もよくお見かけしてました。その時の園側の対応は上から目線で気持ちの良いものではなかったです。教育も宗教的な感じですし、テレビで森友学園を見ていてまさか自分の子供も同じことになると思ってなかったので他の無認可保育園を探しすぐ辞めました。退園の理由もしつこく聞かれたり、最後までしんどかったです。

• まさちゃん♡

まさちゃん♡

そうだったんですね。。
    いまコメント読んでとにかくびっくりです。抗議している保護者の方もいらっしゃるなんて、すごい保育園だったんですね。
    私は認可保育園に決めて断ったのですが、なんでか理由は色々と聞かれましたがそこまでしつこいとは感じませんでしたが、認可保育園と悩んでる旨を伝えたら何度も電話が入り、不信感が拭えず辞めました。

• 2月20日
  • ひろ

ひろ

ちょっとおかしいなと感じても何も言わずに過ごしていたので、保育園側からすると扱いやすい都合の良い親だったと思います。だから退園理由や次の預け先などしつこく聞かれたのかなと。
    保育士の先生方は優しいのですが、ドクターや保育園の経営側の方達(皆んな親族です)は、わざわざ預かってあげてるんですよ!って感じの態度でしたよ。

• 2月20日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

なんか安心して預ける場所がそんなところなら、預けない方がマシですね。なんかそこで働いている保育士さんがかわいそうに思えます。
    色々と教えてくださりありがとうございました。本当に辞めて良かったと思いました。

• 2月20日
ひろ

お久しぶりです♡
yahoo!の口コミ低評価のものは全て消されてますね。いきなり高評価ばかりになっててびっくりです。逆に怪しいですよね。笑

• ゆうママ

ゆうママ

私も見ました!って言うか
    ずっと見てたんですけど笑
    あれ、自作自演ですね
    益々怪しい!!

• 3月7日
  • ひろ

ひろ

久しぶりに見たら全部無かったことになってて驚きました。笑
    こんなにわかりやすいステマしか出来ないってちょっと恥ずかしいなと思ってしまいました。笑
    退園して正解でした☆

• 3月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

近所のママさんが、まだ通っている人に聞いたらしいんですけど。
    0歳児で開園当初からいて、来年も残る子は、1人だけらしいです。後は皆途中入園
    1歳児は、残る子5人
    2から5歳児合同は、残る子3人(そのうち医者の娘1人)
    保育士さんは、いいらしいんですけどね

• 3月7日
  • ひろ

ひろ

全然いないんですね!まぁ辞める気持ちはすごくわかります。笑
    私なら0歳から6歳になるまで通わせる勇気は出ないなぁ...

• 3月7日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

お久しぶりです。
    ひろさんや保加の方のコメント見て、早速口コミみてきたら、見事に低評価のものは全て消されていますね。

なぜ1つもないのか不思議です。
    そして、その高評価のコメントちここで愚痴を言ってる人がどうとかって。消されてるのに、どれを見てそうコメントしたのでしょうか。
    明らか以前と真逆なコメントばかりで驚きです(>_<)
    ここまでくると恐いです、、。

本当にここの園にしなくて良かったと心底思います。

そして気になったのが、たまご保育園の医師と話した内容(自分達で育てたトマトが食べれるようになったとか)がコメントされているような気がします。話していた内容がよみがえってきました。

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

おひさしぶりです!
    高評価の内容はドクター達が書いてると思います。笑
    あの人達が言ってたことそのまま書いてるから。
    分かりやすくて笑ってしまいました。

野菜が食べれるようになったり、挨拶ができるようになったりとか、そんなことはほかの保育園でもきっと教えてもらえることだと思います。あの保育園の方達は、保育園とか幼稚園に通わず、独自の理論や独自の方法で幼少期をすごしてこられたのかなと。
    お友達と泥だらけになって遊んだり、喧嘩したり、そんな当たり前のことをさせてもらえず、正座での挨拶や掃除を小さい頃からずっとしてきたのかな。
    ちょっと可哀想な気もしますね。

• 3月9日
たなか

こんばんわ。私もたまごに通わせていましたが2ヶ月でやめました。
私は人間ができていないのでYahoo!ロコにすごく文句を書いていました。何度も何度も。でもそのたびに消されてすごく憤りを感じています。
Yahoo!ロコの信憑性を疑います。
あれは誰が消しているんでしょうか?

たなか

ちなみにたまご保育園の評価ですが
経営者の医師だと言っている人に
「子供を見てあげてるんですよ。ありがたいと思わないんですか。」とよく言われました。
熱もない、鼻水も出てない、機嫌も良く元気でもすぐに診察診察と言ってお金を取られました。
すごく強欲さを感じました。
肝心なルールがすごく曖昧で強引なルールの後付けがあります。
そのルールに関して不満を言ったところ「ルールを守れない人はやめてもらって結構ですよ」と言われてすごく気分が悪かったです。
すごくもめてやめました。
たまご1族八尾から出て行って欲しいです。

• まりん

まりん

はじめまして。たまごに通わせていた親として、お気持ちお察しします。書かれている内容もよくわかります。早く退園して正解でしたよ!多分、その後も理不尽なルールがたくさん増えましたし、事あるごとにお金請求されました…
    立場の弱い子供や親に対して、後から勝手に決めたルールを守れないなら退園なんて、悪質ですよね。そのルールも、保育内容や病児保育対応時間の短縮、土曜保育廃止や復活、保護者にとって重要なことばかりでしたよね。
    ほんと、たまご一家のやりたい放題。
    口コミも、都合の悪いコメントは削除されますから、園の関係者が監視しているのでは?

• 3月9日
たなか

まりんさんのおっしゃる通りです。お互い苦労しましたね。最初は私がモンスターなの?と思いましたが、皆様同じような意見で安心いたしました。
少しでも被害者の方が出ないように祈っております。
早く潰れて欲しいです。
皆さんYahoo!ロコの口コミには騙されないでください。

• ひろ

ひろ

皆さん同じなんですね!
    もっと早くにおはなしする機会があれば良かった(T_T)ここのやり方は本当におかしいです。まだ通っているママとたまたま外で出会って話す機会があったのですが、子供の靴下やズボンが真っ黒になるまで床掃除をさせていたようですよ。
    そこまでしてたまごビルの掃除をしなければならないのかと怒っていました。でも伝えても退園退園と言われ話にならなかったと(T_T)

• 3月9日
ゆうママ

しかし、普通に考えて、あれだけの低評価を全部消して、高評価だけにするって、滅茶苦茶うさんくさいと誰でも思うと思うんだけど。
2chでも、いろいろ言われてますね
「たまご保育園 宗教」で、検索したらすぐに出てきました

• るるちゃん

るるちゃん

逆に怪しいですよね。でも本人たちは満足してそう。

• 3月9日
  • るるちゃん

るるちゃん

途中で送信してしまいました!いきなりの返信すいません!!

• 3月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

賢いんだか、アホなんだか笑
    医者なんでしょ?
    浮世離れしてるのかな?

• 3月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえ、ご丁寧に
    ありがとうございます!

• 3月9日