※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
子育て・グッズ

八尾市の保育園の申請で市役所に行った方いますか?混み具合は2時間待ちと言われたけど、普通なのか知りたいです。先着順かどうかも知りたいです。

八尾市の保育園の申請に市役所に行かれた方いますか?^^;
市役所に混み具合を聞いたところ、2時間待ちとか普通と言われたんですけど…やっぱりそれぐらい混みますか?

あと、八尾市が先着順かどうかわかる方いれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ストロベリー

第一希望の保育園でも受け付けしてるので、そっちの方が混んでないと思いますよ😄
そして八尾市は先着順ではありません👍
点数で決まります!

  • あっく

    あっく

    有難うございますm(_ _)m✨第一希望者園での受付も知ってたのですが、、市役所へ提出しようと思ってたんです💦💦今は、八尾市に住んでいないのでわからないことが多くて😵
    教えてくださり、有難うございました🤓

    • 11月2日
ゆん★

もう締切されてるかも知れませんが💦

1日に市役所に申請しに行きましたが待ち時間0分でした⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

  • あっく

    あっく

    有難うございます😊✨えーーー!待ち時間ゼロ😮😮笑 だったら行ったらヨカッタ。。💦中頃ぐらいに行こうと考えてたんですよー😥役所の方は書類チェックしてくれましたか?🤓

    • 11月5日
  • ゆん★

    ゆん★


    多分、0歳児の子達がお昼寝の時間帯に行ったから空いてたのかなと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    書類、全部チェックしてくれますよ😊

    • 11月5日
  • あっく

    あっく

    お昼寝の時間に行ったんですね😃✨それはいいかもッ🤓
    書類チェックしてくれるんですね😮ヨカッタ。。笑 

    • 11月5日
  • ゆん★

    ゆん★


    私 前のにもコメントしてましたね!
    今気が付きました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    保育園希望決まりましたか?

    園に直接申請に行っても良かったんですけど、市役所はチェックしてくれるしと思って市役所に行きました♩¨̮

    • 11月5日
  • あっく

    あっく

    そうなんですー(*^^*)前もコメントくださいました❤保育園ほぼ決まったのですが。。かなり、悩んでます😥
    あきさんはやはりキリンこども園ですか☺?
    水、木あたりに市役所に提出しに行ってきます(^_^)v

    • 11月6日
  • ゆん★

    ゆん★


    悩みますよね~(><)
    どこで悩んでるか、聞いても大丈夫ですか?|ω・)

    申請後でも、13日までだったら希望園、第1希望とかの順番など変更できるみたいですよ⠒̫⃝
    申請行った時 順番 変えました😅

    キリン系列にしましたよ♩¨̮

    • 11月6日
  • あっく

    あっく

    4つの園は決まってて…
    順番が…ね🤔😥どこもいいところがあるから、ホンマに迷いますー💦
    青い鳥学園が新しく出来るじゃないですか。。見学出来ないけど良さそうで何番にしようかと🤔💦
    キリン系列良いですよね❤❤

    • 11月6日
  • ゆん★

    ゆん★


    順番を迷われてるんですね✨

    青い鳥学園て確か安中の方ですよね?😊
    良さそうなんですねー!
    新しい園なら募集人数多そうですよね😳

    • 11月6日
  • あっく

    あっく

    そうなんです😵😕
    青い鳥学園、安中町です☺
    安中町って、どうですか?💦
    八尾に住まれてる人に聞いたところ、、うーん💦とゆう答えが🤔
    安中町はJR八尾から近いですよね?😮

    まだ、八尾に住んでないので
    余計にわからなくて😥

    • 11月6日
  • ゆん★

    ゆん★


    JR八尾の北側が安中町です😊
    確かに うーん ですね(><)

    今年、八尾市内で引越ししたんですが、不動産屋さんでもいい話聞かなかったです💦
    家賃はその分安かったですが、、💦

    今は八尾市内じゃないんですね⠒̫⃝
    それだと情報収集大変ですよね😳

    • 11月6日
  • あっく

    あっく

    今年八尾市に引越されたんですね😊だいぶ慣れましたかー?

    先程、八尾に住まれてる方から詳しく聞きました💦どうしようかなぁ…
    今日中に順番決めて明日行くことにしました🤗

    毎日、情報収集です(笑)

    • 11月6日
  • ゆん★

    ゆん★


    八尾市内で引越ししたのでずっと八尾なんです(´・∀・`)地元も八尾です(笑)

    そうなんですね!

    結果出るまでドキドキですよね~💦

    • 11月6日
  • あっく

    あっく

    元々八尾の方だったんですね(;^ω^)
    結果まで少し長いですもんね😅
    ドキドキ。。

    • 11月7日
あっく

色々と教えていただいて有難うございました^_^願書提出終わりました🤗
しかも、混んでいなくてすぐ終わってとりあえず一段落って感じです😊
結果ドキドキですが、、お互いに良い結果でありますように☆

ゆん★

お疲れ様でした(*´∀`)♪

無事に希望園決まったんですね♪
混んでなくて良かったです✨

ほんと、良い結果出てほしいですね!
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝