※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーボー
子育て・グッズ

八尾市の保育園について情報をお願いします。

現在大阪府八尾市在住です。
現在フルタイムの仕事をし職場の保育園に入れていましたが今回事情があり、保育園の二時募集に応募したいと考えています。

八尾市の保育園についてお知りの方、どんなことでもいいので情報をいただけるとうれしいです。

コメント

桜mama418

どんな事が聞きたいのでしょうか??
八尾市はこども園が多くなって二次募集でも入れるところは入れるんではないでしょうか^^*

• ヌーボー

ヌーボー

コメントありがとうございます。
    実際の保育園見学に行くことが現状困難なため実際の保育園の内情などお聞きしたいです。

二次でもはいれるんですか??
    なんだかそれを聞いて少し安心しましたヽ(;▽;)

• 1月25日
  • 桜mama418

桜mama418

わたしは4月から入れたくて一次募集で出しました!
    3ヶ所見に行ったのですがお住まいの所と離れていたら参考になりませんよね(´;ω;`)

確実に入れるかはわかりませんが
    こども園になっているところが多くて、入れる人数も増えているので希望はあると思いますよ^^*

• 1月25日
  • ヌーボー

ヌーボー

私は近鉄八尾駅周辺に住んでいます。
    キリン、荘内保育園が一番近くで便利かなと考えています。

もしよろしければ見に行かれたところ教えていただけるとうれしいです😊

• 1月26日
  • 桜mama418

桜mama418

私はハッピーチルドレン、志紀保育園、マリア保育園に見学に行きました!
    ハッピーはこども園ではないので小規模です。ここで一時預かりしてもらっていますが、防犯がかなり甘いです。いつでも鍵が空いていて事務所も離れているので誰が入ってもわからないと思います。
    先生は皆さん優しいですが、私的にちょっと雑な気がします。

マリア保育園は24時間で病気の子も預かってもらえます!看護婦さんがいつも居てるようです!
    防犯もしっかりしていました。
    園内は迷路のようでした(笑)
    パッと見で先生方は厳しそうですが明るく園児ものびのび遊んでいました^^*

志紀保育園は園長とお話しながら周りましたが、とても好印象な方でうちの保育園に入りたいなら全員いれてあげたいし、この1番可愛い時期のお子さんの成長見れるのが嬉しいとニコニコしておられました!
    お昼寝の時間に行きましたが、簡易ベットでみんな寝ていてお布団の用意はいらない感じで敷きパッドだけの購入でいいとのこと。そしてお兄ちゃんクラスになるとお昼寝は15分くらいにして家に帰っても支障のない程度にしていると言われていました!
    先生方が怒っているところにも遭遇しましたが、しっかり怒りしっかりフォローしておられましたね。

わかりにくい感じかもしれませんが、1番印象がよかったのは志紀保育園でした!

• 1月26日
  • ヌーボー

ヌーボー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    保育園によって本当に全然違うんですね(o_o)
    防犯甘いところは本当に怖いですね…(;_;)
    マリア保育園は病児もあるしいいなと思ってました。のびのびしてるんですね〜^_^
    でも話しを伺ってると私も志紀保育園に入れたくなっちゃいました!
    先生も素敵ですし家のことまで配慮してくれるなんて理想的です^_^

2月10日に一次の結果が出た後保育園の空きを教えてくれて、そこの中から二次の申し込みになるみたいなので是非参考にさせていただきます!

貴重な情報をありがとうございました😊✨

• 1月26日