※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
雑談・つぶやき

私のストレスは、三歳の娘の、幼稚園の送り迎えを義両親がやってくれて…

私のストレスは、
三歳の娘の、幼稚園の送り迎えを
義両親がやってくれてる事やな。
ありがたいが、
自分の中では
それがストレスなんだとわかった。
一ヶ月検診が終わったら
一緒に行けたらいいな。

コメント

訪問ナース

はじめまして^ ^
私も産後は上の子たちの送迎を義両親にお願いしようと考えているのですが、どういう事がストレスになりますか?
ちなみに義両親宅から幼稚園はどらくらいの距離にありますか?
参考にさせてくださいm(__)m

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    あたしは心配性なので、
    自分が行けないのが心配なんです。
    それがストレスなんです。
    気おつけて、など、
    こうして、あーして、も毎回言えないですし、ストレスです。
    距離は片道、自転車で7分くらい、徒歩なら15分くらいです。

• 2月22日
  • 訪問ナース

訪問ナース

なるほど^ ^かわいい我が子のことですからいろいろ心配になりますよね。
    距離的にはお願いしても差し支えない感じで良いですね!
    こちらは義両親の家からだと距離があるので自宅に応援に来てもらうのが良いかなぁ…
    近頃は私がツワリで長時間の外出を避けているので、休みの日は主人とこどもたちだけで遊びに遠出しています。
    やはり心配はありますが、行く時に「気をつけてね」「パパの言う事しっかり聞いてね」と言っています。
    いつも無事に帰って来てるので、自分が元気になるまではこのまま頼っちゃおうと思います^ ^
    しかし出産で入院中などは完全に義実家にこどもたちを預けるカタチになるので、いつも気に掛けてはソワソワしちゃうんだろうな、と思っていますが…^^;
    前向きに考えましょう!

• 2月22日
  • らんらん

らんらん

パパには何でも言えるし、私が心配性なので、写メなどをくれて安心させてくれます。
    うちの場合、義母がどんくさいので、預けたりするのが怖いんです。よくいえば天然です。
    つわりや、出産など預けないといけない時はありますよね。
    あたしは出産入院中、心配で生きた心地しなかったです。笑
    これだけは、やってほしい、などを義両親に伝えるのもいいですよね。

• 2月22日
  • 訪問ナース

訪問ナース

(笑)そういう事ですね!それは心配しちゃいますね^^;

預かる方も「これだけはして」と言ってもらった方がもしかしたらやりやすいかもしれないですねッ
    こちらも伝えてないよりは安心感持てるかもしれないし…
    今後の参考にします^ ^
    ありがとうございました♪

• 2月22日