※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

3人組のお母さん方と気が合わず、幼稚園を選ぶ際に迷っています。一緒に通うのが気が引けるため、どちらの幼稚園にするか悩んでいます。

いつも一緒に行動している3人組のお母さん方がいます。
幼稚園の行き帰りの送り迎えや幼稚園から帰ってきてからの公園。

引っ越してきたときにその方々とお話しましたが、合わないなと思ったので、
今はあいさつ程度です。

幼稚園を迷っていますが、
そのお母さん方が通わせている幼稚園かもう1つ家の近くの幼稚園で迷っています。
これから通う3年間、そのお母さん方と朝や行事の度に顔を合わすのはあんまりいい気がしません。
しかし、それは私が我慢すればいいし、私も気が合う方ができれば気にならなくなるとは思いますが( ̄ー ̄)
どっちの幼稚園にしようか迷っています。

コメント

しいさん

どちらとも見学して決める考えもありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちはな

幼稚園を見学したり どういった教育内容かで お子さんにあった幼稚園に行かせてあげるのが 良いと思いますよ。
園庭開放をしてるなら行ってみて 雰囲気も味わったり 先生を見たり出来るかもしれないですね(^^)

ららら

私は人見知りもあり、ママ友とかとは無縁でしたが、保育園幼稚園が別々でも小学校で同じ学区になってしまうので、常に挨拶程度、話しかけられてもそこそこで切り上げてしまうと、きっと相手からは素っ気ない人と思われてたかもしれませんが、その辺は子どもが毎日、保育園や小学校に楽しく行ってくれることだけを願い最低限の話とご挨拶はしっかりすれば問題ないかと思います^o^