※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
その他の疑問

幼稚園、自転車で送り迎えされてる方自転車で片道何分くらいの距離です…

幼稚園、自転車で送り迎えされてる方
自転車で片道何分くらいの距離ですか?
天気が悪い日はどうされてます?
メリットデメリット感じることありましたら教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

コメント

ひーとん

現在は自宅安静中のため、バス通園ですが、その前は自転車で、通園してました~!
片道5分ぐらいですね。
天気が悪い日は同じマンションのママさんが車を出してくれるので一緒に乗っててました~!

通園の仕方を考えているんですかね?

あこい

次女が幼稚園の時 自転車で送り迎えでしたので、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました♪
片道自転車で10分以内の幼稚園でした。
天気が悪い雨の日などは、さほど幼稚園まで遠くなかったので 歩きでした。
車の方も沢山いました。
メリットは、毎日の送り迎えで 子供の園での様子を少しでも確認見ることが出来る♪
先生と直接会って話す事も可能ですし、他のママさん達とも少なからず顔見知りからお友達へと発展したり☆(^^)
デメリットは、やはり天候が悪い日は大変です。
冬場は寒いので、毎日子供を毛布にくるんで自転車の後ろに乗せていました。
今となれば、全てが良い思い出です♪(*^.^*)

deleted user

保育園ですが。
秋まで自転車送迎してました。5~10分程でしょうか。

雨天時は車で送迎してました。

ぽのり


コメントありがとうございます!
自宅安静中とのこと、お大事にされてください(>_<)
園には自転車通園で希望を出しています
自転車で片道10分くらい
徒歩だと20分くらいはかかると思います
雨の日はレインコート着て、気合いで行こうと思ってます( ̄▽ ̄;)
車を出してくれるお友達がいらっしゃるのはいいですね!

ぽのり


コメントありがとうございます!
やはり雨の時は車なんですね…
レインコート着て自転車で行くのは無謀なんでしょうか…
雨の程度にもよりますかね…
ご回答ありがとうございました!

ぽのり


コメントありがとうございます!
朝は子供を先生にお願いしたら、すぐに帰ってもいいのでしょうか?(ってまた質問してしまってすみません…)
下の子を連れて行く&働くかもしれないので預けたら早く帰りたいなぁと思っているのですが
もちろん行事等でいなくてはいけないときはちゃんといるつもりです(←そりゃそうだ)
メリットデメリット参考になりました、ありがとうございます!

deleted user

レインコート着て自転車送迎してるママさんたくさんいますよ。
無謀ではありません。

うちは自家用車があるから雨天時は車で送迎してただけですから。

ぽのり


再コメントありがとうございます!
安心しました!
普通の雨ならレインコートで行こうと思います
雷の時がこわい…タクシーかな(T-T)
参考になりました、ありがとうございます!

ひーとん

ご心配ありがとうございます💦

雨の日の自転車は、要注意です!
わたし、すっころびましたっ!!
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、いつもより早めに家を出て歩きながら行くのも楽しいですよ!
車が無いときは歩いて行ってましたが、雨の日だから見つけられる物もあるし😆
でも、下のお子さんと一緒だと大変ですかね…。。。

でも、そーんなに雨って降らないですからなんとかなります!

あこい

もちろん、先生に子供を預けたらすぐに帰って大丈夫ですよ♪
むしろ、朝の場合ママがいつまでもいると子供が寂しがって泣いてしまう子もいるので 早く帰る事を先生からお願いされる場合があったりします。(笑)
下のお子さんがいると色々大変かと思いますが、こればかりは慣れです。(^^;)

ぽのり


雨の日は早く出ようと思います!
バスにした方がよかったのかな…と思っていたんですが、やっぱり自転車で頑張ります!
バス代分ちょっと浮きますし笑
ありがとうございました!

ぽのり


すぐ帰ってもいいんですね!
そこがずっと謎だったんです…
近所の幼稚園(入園予定のところではありません)は朝たまに通るとお母さん達が話し込んでいるかんじなので、すぐ帰っちゃいけないの?とずっと思っていました
帰りの時も、お喋りしたり帰ろうとせずに立っているお母さん達を見て、お迎え行ってもすぐ帰れないのかな?って…
早く帰るも残ってお喋りするも、自由ということでしょうか
ありがとうございました!