※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

息子がおしっこしたらお股を指差して教えてくれるようになりました。トイレで成功するには何度も連れて行くしかないかな?言葉で教えてくれないので難しいですが、朝やお風呂前に成功しています。

ゆる〜くトイトレ中です。
皆さんのお子さんはいつ頃からオムツに出たとか出そうとか教えてくれるようになりましたか?
うちの息子は言葉が遅くほとんど単語出てないんですが、最近おしっこしたらお股のとこ指差して教えてくれるようになりました!
その後はトイレでおむつ替えするので座らせますが、出た後なのでトイレで出るはずなく、、、
トイレで成功するには時間みて何度も連れて行くしかないんですかねぇ?
言葉では教えてくれないのでなかなか難しいです😅
一応、朝一やお風呂前など数回はトイレで成功してます。

コメント

三児のmama (26)

うんちした後にオムツ叩いて
教えてくれます😊

• もふもふ。

もふもふ。

可愛いですね!
    💩はまだ一度も教えてくれないので早く教えて欲しいです🥺笑

• 1月3日
私は最強😎

言葉出なくても意思疏通出来るならできます!これからトイレ連れて行く回数増やしていいと思います!😊😊

• もふもふ。

もふもふ。

言葉出なくても進めていいんですね✨
    もう少しトイレに誘ってみます☺️

• 1月3日