※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

職場で態度が顔に出る姉について相談。パワハラ上司に悩み、録音も。姉の人間関係トラブルや母の対応に疑問。態度が自覚できず、社会人として問題か。

職場でも思った事が顔に出てしまう方いますか?
意識しても顔に出るんですか?

姉がそうみたいで、とても気が強い上に思った事が顔に出るみたいで隠そうともしてないです。
そこで今パワハラ上司(50代男性)に目をつけられてて他の従業員が沢山いる前で怒られて、その時にあからさまにイヤな顔したら後からさらに怒られたそうです。あの態度はなんだ!社会人としてどうなの?などなど。

↑他にも色々ありますが、このことを母に愚痴ってて…
母はパワハラの証拠を掴む為に録音しなさい。とか言ってて…

姉の話を聞いてると、普段から仕事で書記を任されてる時用に朝礼を録音してるそうで、それを上司も知っててそこは怒られないみたいですが、パワハラ言動が色々あってからその上司に、君は録音してるよね?今僕が言ったのはパワハラじゃないからね?(遠回しに辞めろと言われたらしいです)と言われたらしいです。

なんか、姉が心配です。録音してるのも上司は知ってる。
上司はパワハラしてる自覚ある。そして姉は会社の本部のセクハラを処理するところに電話しようとしてる。

姉は30歳で職を転々としています。それは全然いいですが、どこに行っても必ずターゲットにされて揉めてます。
なぜ?おかしくないですか?どこに行ってもなぜうまく人間関係が築けないの?顔に出てるから相手もイヤな思いするんじゃない?と思うんですが…

母も姉もパワハラ上司をボロクソに言ってますが、正直顔に出す姉がおかしいと思うのは私だけですか?確かにパワハラはいけません。けど、社会人とはそういう人をうまく交わしながら仕事するものじゃないですか?姉は行く先行く先でのトラブルが多すぎるので、姉自身に問題があると思います。関係ないかもしれませんが年齢=彼氏なし、部屋も汚部屋でだらしない。彼氏いたことない人がダメと言ってるわけではないです。ただ、姉の場合、こりゃ彼氏なんてできないわな。と思う事が沢山あります。

母も母で本部にパワハラを言いなさい!みたいな感じなんですが…
そうじゃなくて顔に出さずにうまくしろとか母も言わないのかな?と….
いくら理不尽な内容で怒られてる時でも、眉間にシワ寄せて睨まれたらそりゃ上司ならだれでもイラつきますよね。

長くなりましたが、職場でも態度が顔に出る人は自分では意識しても治らないんですか?そもそもなぜそんなに態度や顔に出るんですか?
私は社会人としてどうかと思う。というパワハラ上司派の考えなんですよね🤔

コメント

ty

私も主さんと同じ意見です。
注意されてあからさまに嫌な顔してるって言う時点で、上に対してパワハラ煽ってるの⁉️って思っちゃいますし、ましてやお姉さん、それで職を転々としてるんだから、自覚しないとですよね💧 
私が上の立場でそれやられても、腹立つと思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

パワハラはいけませんが、姉の態度の方が問題ある気がするんですよね😅

• 12月25日
ザト

私が顔に出るのと、嘘もつけないです💦💦
とは言ってももともとそんなに感情の波が激しくなくて💦上司の言うことに素直に従うタイプではないんですが、人生で誰かを睨んだこともないですし、嫌だからと苦虫を噛み潰したような顔することもないからか、揉めることもないですし、目をつけられることもないんだと思います。
ただ、上司に「俺パワハラか?みんなお前みたいな部下だったら楽なのにな」って言われた時に何も言えなくて内心とても気まずかったので、それもきっと表情に出てたと思います😅
努力でなんとかできなくて申し訳ないですが、都心で社会人やって十数年目でもこんな感じです💦💦

はじめてのママリ🔰ん

顔に出るタイプでも他で上手くできてたりすると社会人としてトラブルなく生きることができるんですね☺️
    姉はこの先も繰り返しそうです💦本部にパワハラを告発するということをなぜか他の従業員が知ってるみたいで、今日出勤したらみんなから電話したの?と興味津々に聞かれた😅と言ってました。母は皆言えないからあんたが言ってあげなきゃ!とか正義感?で溢れてる感じで2人で盛り上がってますが、多分他の従業員の人は手を汚さずに上司がいなくなればいいと思ってるだけで、姉が言うの待ってるだけですよね💦なんか利用されてる用にも見えて本当に姉が心配です😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ意見です。もし、トラブルが今までで一回もないような人だったら、早く本部に連絡したほうがいいと思いますが、どこに行ってもそのような感じなら、本人に問題ありですね😂私の会社にもいました。色んな人と揉めてる人😂でも自分が原因だって全然わかってないんですよね。。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですよね😅
    とにかく気が強いんです😭姉の事は大好きですが、容姿は平均以下で気が強い、顔に出る。こんなので好かれるわけがないですもんね😭
    自分も悪いと思うけど…とかいう言葉聞いたことないんです。どこの職場行っても愚痴だらけ💦今は親が生きてて姉も実家でぬくぬくとできますが、これから先親が亡くなった後のことが心配です。

• 12月25日