※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おむつ替えはつかまり立ちやハイハイをしながら、うつ伏せにならずに行う方法について相談です。

つかまり立ちやハイハイをしたがる時、どうやっておむつ替えしてますか?
仰向けにしようとしてもすぐにうつ伏せになり、つかまり立ちしながらしようとしても座ろうとし、うつ伏せのまましようとしてもハイハイを始めたがります…。
おしっこだったら全く構わないのですが、うんちのときは大変でかなりストレスを感じてます。
どうやっておむつ替えしてますか?

コメント

はじめてのママリ

普段持たせないもの持たせて気を引いてます😣💦
大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

もおー!って怒りながら、力技でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けに寝かせた子供の両手を、自分の両足で押さえてオムツ変えていました笑

• 12月20日
まみ

上の方と同じで普段触れないものを持たすか、仰向けに寝かせて足で軽く抑えて顔芸しながら変えてます(笑)

暴れてひっくり返って大変ですよね😂

らいあん

授乳クッションの真ん中に起き、お尻拭きを持たせます☺️
あとオムツ替えのとき決まった曲を流します📱♫
そうすると気持ち大人しくなってくれます😂

なの

大人しくなりそうなもの持たせるか、仰向けで変えたいけど難しい時は足で抑えることもあるし、お風呂前だったら諦めて立ったまま変えたりしてます😅
まぁいいや!って思うとストレス回避出来ますよ🥺

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちをさせたまま替えていました😊

くにちゃん

しばらくテープで頑張ったんですが、ストレスすごくて、パンツに変えました!

テープの時は、肩を足で押さえたり、ケータイ持たせたりしてました。

いちご

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました✨✨✨
早速色々試してみたいと思います!