おしっこ・黄色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしっこ・黄色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしっこ・黄色についての質問と回答をご紹介します。

チー坊

赤ちゃんのうんちについて生後12日です。胎便が終わってからずっと、赤…

赤ちゃんのうんちについて生後12日です。胎便が終わってからずっと、赤ちゃんのうんちが液体と粘土のような黄色のかたまりです。完全母乳でそだててるのですが、一度もゆるゆるうんちが出ません。回数は1日に8回ほ…

ちゃーちゃん

もうすぐ4ヶ月になる息子についてです。オムツをパンパースからムーニー…

もうすぐ4ヶ月になる息子についてです。オムツをパンパースからムーニーに変えたのですが、オムツ替えようとしたらおしっこしたところが黄色っぽくなっていました(´╥ω╥`)ムーニーっておしっこすると黄色っぽくなり…

めんま

8w4dです(^^)つわりは日によって波があり、先週からほとんど固形物は食…

8w4dです(^^)つわりは日によって波があり、先週からほとんど固形物は食べられない状態です。昨日はポカリスエットしか口に入れられずのまま夜寝ました。が!2時間おきぐらいに起きてしまい、しまいには今朝急に吐き…

♡蘭ちゃんママ♡

39w6dです!今起きたんですけど、起きたらパンツがビチョビチョで……😳💦破…

39w6dです!今起きたんですけど、起きたらパンツがビチョビチョで……😳💦破水ですか⁉️破水したんですかね⁉️ニオイはおしっこのニオイじゃなくて男性の精子のようなニオイです。色もおしっこならばちょっと黄色っぽいん…

あやん★

おはようございます。昨日高温期11日で朝おしっこをした際すごく濁りの…

おはようございます。昨日高温期11日で朝おしっこをした際すごく濁りのある黄色で下腹部もココ最近あったため検査薬をしたところ真っ白!終了線が出てからそのまま放置!そして、今日の朝みたら真っ白だったはずの検…

mary-Q

毎日、こどものうんちを見ていて疑問なんです!胆道閉鎖症って病気があり…

毎日、こどものうんちを見ていて疑問なんです!胆道閉鎖症って病気がありますが、その病気は、うんちの色とおしっこの色が同時に現れるものなんですか?私のこどものうんちが、毎日、ヨモギ色のような色なんですが、…

☆あかり

今、妊娠13週目です。最近おりものが増えてきておしっこが少し漏れるよ…

今、妊娠13週目です。最近おりものが増えてきておしっこが少し漏れるように感じていたのでナプキンをつけてたのですが3日前くらいからおりものが黄色に変化していて、昨日はピーナッツバターみたいなものがナプキン…

まあ汰

妊娠16週です!おりものについて。例えばおりものがパンツについておしっ…

妊娠16週です!おりものについて。例えばおりものがパンツについておしっこした後にパンツについて黄色おりものがついてるのかなんか病気なのか?薄茶色でわないと思うんですが心配でたまりません。検診わ来月10日で…

*ことみ*

男の子のママなんですが、おしっこの時はおしりふきで拭かないものなん…

男の子のママなんですが、おしっこの時はおしりふきで拭かないものなんですか?今まで拭いてたんですけど、おしっこだけの時は拭かんよ〜!って友達が言うてて、、、拭いて黄色くなる時もあるし、シワのとこにたまっ…

さんたん

さんたん

毎回は拭かないです!ただ、おちんちんの裏側に白くカスがついてたりタマタマの裏も汚れが溜まりやすいので…

おきゃん815

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生…

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生後20日ほどなんですが、黄色のおしっこみたいなのと柔らかいうんちがでる状態なんです。オムツ変えようとしたら、うんちをしだしたので状態が…

にんぴー

5ヶ月の娘を育てています。黄色いゼリー状のおしっこをすることってある…

5ヶ月の娘を育てています。黄色いゼリー状のおしっこをすることってあるんですかね?

ぺこにゃん

完母で育ててるんですが、きのうからおしっこが黄色くて…おっぱい足りて…

お世話になります!完母で育ててるんですが、きのうからおしっこが黄色くて…おっぱい足りてないんでしょうか?睡眠はたくさん寝ています(>_<)

りょん

生後11日の赤ちゃんがいます。母乳で育てていて、夜中の一回だけミルク8…

生後11日の赤ちゃんがいます。母乳で育てていて、夜中の一回だけミルク80mlあげています。入院中の時よりうんちの回数が減りました。おしっこはたくさん出ていると思います◡̈❁色は黄色っぽくて水っぽい時もあれば少…

しそ

しそ

私も生後20日の赤ちゃんがいます。うちも完母で育てて、黄色っぽい水様便ですよー(●´ω`●)問題ないかと思い…

いっちゃんママ1029

ウンチの処理でお聞きしたいです!うつぶせの娘が臭ってきたのでオムツを…

ウンチの処理でお聞きしたいです!うつぶせの娘が臭ってきたのでオムツを替えようと思ったところ、前もれしていました。服だけでなく畳まで汚れてしまいました。正確にはウンチではなく黄色い液体なので、ゆるゆるウ…

miii

破水した場合、ずっと何か出続けますよね?昨日の検診で、グリグリとまで…

破水した場合、ずっと何か出続けますよね?昨日の検診で、グリグリとまではいかないけど内診をされて、まだ全然下りてきても、子宮口開いてもないと言われたんですが…(^_^;)帰宅後、娘とお昼食べてると3回くらい尿漏…

Tom

破水ってどんな感じですか?今、うんち座りでしゃがんだら、我慢してたわ…

破水ってどんな感じですか?今、うんち座りでしゃがんだら、我慢してたわけではないのですが、おしっこ?がジョロジョロ出てしまいました。臭いはおしっこと言えばおしっこのような気もするのですが、よくわからず…色…

ユーリママ

ユーリママ

夕方に破水して、今は病院のベッドで陣痛待ちです´д`;破水は私も初めてでしたが、ドバッと出た感じがあり…

rrt

4/5 が生理予定日で3日遅れてます(>_<)。胸は張るとゆうより押したら痛…

4/5 が生理予定日で3日遅れてます(>_<)。胸は張るとゆうより押したら痛い感じで下腹部は張ってるとゆーか普段よりは出ています。ここ1週間近37度付近の体温です。おしっこが最近黄色?な感じがします👈毎回黄色のオリ…

しーにゃん

最近たまにスゥーとなにかが漏れる感じがします痛みはまったくありませ…

最近たまにスゥーとなにかが漏れる感じがします痛みはまったくありません。ティッシュで拭いてみても黄色くもない…おりものでもないかんじですパンツを確認してもおりものは乾いてるしおしっこでもなくでもしけって…

かりんとう

4ヶ月になる男の子なんですがお風呂入る前におむつを見たらピンク色の…

4ヶ月になる男の子なんですがお風呂入る前におむつを見たらピンク色の物がちょこんと付いていました。おしっこの色は普通に黄色なのですが(*_*)びっくりして調べてみたら脱水症状と書いてあったのですが冬でもなる…

ほまりママ

娘のおしっこが黄色い、匂いがちょっときついような気がします。混合で…

娘のおしっこが黄色い、匂いがちょっときついような気がします。混合で半々くらいだったのが、最近は母乳よりになりました。自分の食べてるものが母乳→尿の色に影響してるのでしょうか?最近、塩分や糖分の高い食事…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

興味深かったので、調べてみました!黄色は大丈夫みたいですね!うちも色が濃くて、ツーンとするような臭い…

hidemama

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんの便とおしっこについて質問です!昨…

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんの便とおしっこについて質問です!昨日から急に水っぽいうんちではなく、黄色い色のまま粘土にしたような固形のうんちに変わり、とてもびっくりしました(;゚Д゚;)おしっこの回数…

はちちゃん

妊娠16w6dになりました!最近おりものが真っ黄色なんですが皆さんは妊娠…

妊娠16w6dになりました!最近おりものが真っ黄色なんですが皆さんは妊娠中のおりものってどうでしたか?特に臭いがあるわけではありませんがとにかく黄色いです💧あと最近くしゃみをするとおしっこがチョロっと出ます(…

ぽむ⑅◡̈*

新生児黄疸について。生後22日の赤ちゃんなんですがまだ白目が黄色く…

新生児黄疸について。いつもお世話になっています⑅◡̈*生後22日の赤ちゃんなんですがまだ白目が黄色く、おしっこも黄色です💧肌もまだ黄色っぽいです(*´・_・`)産婦人科での検査は異常はなく、一緒に退院出来ました…