※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての質問です。生後12日で、液体と粘土状の黄色いうんちが出ており、完全母乳で1日に8回ほどです。機嫌は良く、看護師も問題ないと言っています。赤ちゃんのうんちの状態に心配はありません。

赤ちゃんのうんちについて
生後12日です。胎便が終わってからずっと、赤ちゃんのうんちが
液体と粘土のような黄色のかたまりです。
完全母乳でそだててるのですが、一度もゆるゆるうんちが出ません。
回数は1日に8回ほどです。

機嫌が悪い様子は一度もないです。
入院中、この子のうんちをみた看護師さんは何人もいますが、何も言われたこともないし、こんなもんですかね?と聞くと、そうですね!と答えられました。

液体は本当におしっこ?っていうくらいオムツにしっかり吸われていて、うんちしてすぐ変えても、粘土状のポロポロがオムツの上を転がるくらいです。

生まれてすぐからこんなうんちらだった方いますか(ー ー;)?

コメント

かすみ

生後16日目ですが、うちもそんな感じですよ!
特に機嫌も悪そうではないし、、
こんなもんなのかなと(´・ω・`)

• チー坊

チー坊

同じような方いらっしゃって良かったです>_<
    母乳の子はゆるいって聞いてたので、固形!?!?ってびっくりしてました(ー ー;)
    一緒に出る液体はおしっこみたいだし。。。
    機嫌も悪くないので体質ですかね( ̄▽ ̄)ありがとうございました

• 12月27日