※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

昨日の検診で内診をされた後、尿漏れのような感じがあります。おしっこのようなオリモノが出て、病院に確認すべきか迷っています。要約の件です。

破水した場合、ずっと何か出続けますよね??

昨日の検診で、グリグリとまではいかないけど内診をされて、まだ全然下りてきても、子宮口開いてもないと言われたんですが…(^_^;)
帰宅後、娘とお昼食べてると3回くらい尿漏れのような感じがあって、トイレで確認するとパンツがしっとりなるくらい出てはいましたが、匂いは特に生臭いような気はせず、おしっこのようなオリモノのような…なんとなく匂ったことある匂いでした(^_^;)
とりあえずナプキンして様子みてたんですが、その後はそんな尿漏れの感覚はなく、 黄色いオリモノのようなものが付いてるだけでした。

これはやっぱりただの尿漏れですよね??
内診で少し刺激されて緩んだのかなーとか…
それとももう1日たってしまいましたが、一応病院に確認した方がいいでしょうか(^_^;)

コメント

一姫二太郎+妊娠中

破水は2種類あります。外に出る破水後お腹の中でする破水。お腹の中でする破水は羊水が減るので自分では気づかいないので1度病院に電話してください

かおるこ☆

私は陣痛の前に破水がありましたが、結構な量がサラサラ〜って出てきて、気付いても自分では止められない感じです。
それが続くようなら受診するべきだと思います。
臭いはやっぱり生臭かったです。

でも、もう37週でいつ産まれてもおかしくない時期なので、心配なようであれば受診することをお勧めします(*^_^*)

陽翔ママ

私もそんな感じで2日後にたまたま診察の日で先生に言ったらそれは破水です。とめちゃくちゃ怒られてそのまま即入院になり次の日に陣痛促進剤を使って産みました。(´д`|||)
すぐに病院に電話をしたほうがいいと思います🎵

madara

私は先に破水してしまいましたが 特に臭いはなかったですよ。私の場合はパシャーとわかりやすい破水でしたが(^o^;)

病院行った方がいいと思いますよ

miii

みなさんありがとうございます!
皆さんのご意見を元にやっぱり病院に電話して先ほど診察してもらいましたが、やはり尿漏れでした(^_^;)
よくわからないのでこの時期ほんとモヤモヤしますね(>_<)
とりあえず本番まで頑張って動こうと思います!
ありがとうございました!