※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで体調不良、病気不安。イライラや不安が続き、心配が増えています。周囲のサポートも受けにくく、コロナ収束を待ち望んでいます。

離乳食食べない、寝ない、保湿イヤ、鼻そうじイヤ、おむつ替えと着替えイヤ、お風呂ギャン泣き、お出かけすれば家でしばらくギャン泣き…

毎日だとイライラしてしまって自分の身体が心配です。。
精神的なイライラはある程度吐き出したり、自覚ができるのでまだよいのですが、体内が怖い。

ストレスと睡眠不足で脈が乱れる、脈が速い、頭痛、めまい、胸が苦しい、下腹部が痛い、などが続いてます。
ストレスで毎日甘いもの食べてしまうから、糖尿とかも怖いし😭😭
日々じわじわと体内がおかしくなってないか、そのうち脳卒中や脳・心筋梗塞などに繋がらないか毎日不安です…

妊娠・出産・育児で寿命縮まったりしないんですかね⁉︎💦周りでそういう話耳にしないですし、医学的に証明はできないから不明なのかもですが…
これからイヤイヤ期始まったらもっとイライラしちゃうだろうし、こんなストレスフルで乱れた生活してたら病気にならないか心配です。。

子育てルームとかも行きにくいし、親も手伝いに呼べないし、早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😣

コメント

coconattu

うちも離乳食の食べ悪いです!鼻水吸引で嫌がられおむつ替えで逃走💨💨💨
離乳食いやいや、おもちゃ取り上げると泣く…

泣きたいのは私だぁ~~~😇ってたまになります(笑)

甘い物毎日食べるの分かります😂だから産後体重戻ってません😂

ストレス発散しないと病気になると思います!精神的な…

うちも隣の部屋の住民の足音、ドアを閉める音がうるさくてたまんないです😫
でも、うちは犬がうるさいので言えず…はぁ、早く引っ越したいです…😇

こんなんでイヤイヤ期乗り越えれるのかな…って不安な日々です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ、同じような方がいらっしゃって救われました…!😭
    しかも同じ8か月のお子さんなんですね☺️

オムツ替え逃走しますよね!替えようと仰向けにしただけで怒るし、何回も逃走…大きい方の時はやめてーーー💦ってなりますよね💦
    離乳食も毎日捨ててると、明日もどうせ食べないで捨てるんだろうな…っていう、賽の河原感があります。

ストレス発散しないとやばいですよね…時々泣けてきて止まらないことあります😂

音もお互い様なのはわかっているんですが、子育てするなら一軒家住みたいですよね…

せめてイヤイヤ期ひどくないといいですね😭お互いストレス溜め込まずにゆるく頑張りましょうね✨

• 11月15日
ひな

息子も離乳食食べる時食べない時差があります😔
オムツ変えるのも足バタバタされてなかなかかえれないし
鼻掃除も顔背けられてなかなか😇

あーーもうっ!ってなりますよね(笑)
コロナ落ち着いたら旅行行くぞーーーって、それを楽しみに頑張ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じく8か月です!😆
    食べムラも難しいですね💦なにが違うのでしょうね?🤔

鼻掃除、暴れられると危ないから怖いですよね!多少の汚れならいいやって最近諦めてます笑

ほんとに、あーーもう!!ってなります😂
    旅行素敵ですね!✨楽しみがあると我慢の辛さも少し和らぎますね☺️

• 11月15日
ママリ

とっても分かります😭

自分の話で申し訳ないですが、生まれてから今まで、夜は最低3回は起きるので毎日寝不足で日に日に体調が悪くなってきています。。(偏頭痛&胃腸の調子が悪いなど)

体調が良くないと気持ちも余裕がなくなりイライラしてしまいがちで、情けないですが1日1日過ごすのがやっとな状態です(笑)
今病気が見つかったらショックもありますが、あ、だよね(笑)ってすんなり納得できそうです😂

本当コロナ憎いですよね(TT)
コロナのせいで今まで気分転換になってたものが全部なくなって余計辛いです😭

アドバイスになりませんが、子育てで病気になるという話は聞いたことないので、人間意外とタフだから大丈夫!と自分に言い聞かせてます🙂✨笑

毎日本当に本当にお疲れさまです!!
漫画やバラエティ番組など見たりして、少しでも気持ちが明るくなりますように、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!体験談ありがとうございます✨
    夜中起きる子はある程度大きくなっても起きちゃうんですね😭
    うちも1〜2回は起きるし、それ以外にも目は開いてないけど泣くの(寝言泣き?)はめちゃくちゃあります。

私も胃腸きてます、、体調に出ちゃいますよね…しっかり寝られれば気持ちに余裕ができるのに💦

病気見つかったらショックだけど納得、っていうのすごくわかります!産前産後でボロボロなまま24時間寝不足でずっと頑張ってたらそりゃ病気にもなるよね😂って思いますよね!

子育てで病気になるという話は聞かない、というお話でなんだかホッと気持ちが軽くなりました!

お優しい言葉ありがとうございます☺️
    tsumuさんも本当にお疲れ様です!✨おうちでできる気分転換して、お互い無理せず頑張りましょうね🤗

• 11月16日