※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一人で寝れず困っています。抱っこや添い乳でしか眠れない状況で、ねんトレも試してみたがうまくいかず、不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

寝かしつけ、ねんトレについてです。
生後5ヶ月の子を育てていますが、
一人で寝れた事がほぼありません。😭

新生児の頃は寝れていたのですが魔の三週目の時に
何をしても泣き止まない日があり、
胸の上で寝かせて私が仰向けに寝る体制で寝かしつけてからずっとその方法をやっていてしまい今も抱っこでそのまま一緒に横になる、または添い乳でしか寝ません。

抱っこでそのまま横になっても
たまに気付いて泣き1からやり直しです😫
ねんトレも試してみて15-20分泣かせて元々おしゃぶり嫌いなのにおしゃぶりトントンで3日間くらい寝れていたのですが今は完全おしゃぶり拒否。

生後5ヶ月やもっと上の月齢で抱っこや添い乳でしか寝れなかった子がねんトレなどで1人で寝れるようになった事はありますか?😭
トレーニングをしないといつになってもひとりじゃ寝れないのかな、と不安になってしまいます…😔
こんなに一人で寝れたことない子が1時間以上泣かせたとしてその後1人で寝れるのでしょうか。

同じような経験をした事ある方、どんな些細な事でも教えていただけたら幸いです…( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月の終わりに泣かせるネントレしました!
私の場合は主人の帰りが毎日夜中で朝から夜まで1人で育児していて、抱っこでの寝かしつけが限界を迎えてしまいネントレすることにしました。

いつかは1人で寝られるようになると思うので、❤︎さんが辛くないならする必要ないと思います😊
ただ、ネントレしたからから分かりませんが1人遊びもより上手になり朝までぐっすり寝て夜泣きもないです!
一度始めたらしばらくは続けた方がいいので、心折れそうならやめておいた方が良いかもですね!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます😿
    どのくらい泣かせましたか?そして自分で寝れましたか?😭
    そうですよね、一旦今休んでもう少ししたら本気でやりたいと思ってます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初日は1時間40分くらい泣いてたと思います!
    日が経つにつれて泣く時間が短くなり1週間したらあまり泣かずに寝られるようになりました😊
    もちろん自分で寝ましたよー!
    寝るまで心を鬼にして絶対抱っこせずに、10分ごとにおやすみしてねーと声かけして退室を繰り返してました!

続けていたら必ず泣かずに寝られるようになると思うので、覚悟できたときは心を鬼にして頑張ってください✨

• 11月9日