※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

2〜3才のお子さんを持つ方、お出かけは週1日買い物、他は支援センターや療育、たまに公園。家で過ごすことに不安を感じており、他の子はどうしているか気になっています。

2〜3才くらいのお子さんをお持ちの方、支援センターや児童館や公園などのお出かけはどれくらいしてますか?
我が家の平日はだいたい週1日は午前買い物、ほかの曜日は午前に支援センターか療育かたまに公園で、昼からはずっと家で過ごしています。本当はもっと外遊びさせてあげたいのですが、下の子もいるのでなかなか厳しく…かなり気合い入れないと1人で2人連れて行けなくて💦それと午前も出かけて午後も出かけて…というのも帰宅後の家事がしんどすぎて、できません😭
でも、ふと「昼からずっと家で過ごすのってアリなのかな?他の子はもっと活動してるのかな?」と気になりまして💦
皆さんどんな感じかぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

うちはお出掛けは午前中のみで、午後は家にいます😊
週末やお友達と予定がある時は別ですが、平日2人きりの時はそんなもんです。
お出掛けも週に2~3回買い物ついでにショッピングモールか公園行くくらいで、あとは家にいますね!
娘もインドア派みたいで😂

  • リカ

    リカ

    わぁ〜一緒ですね❤︎
    平日、毎日毎日頑張りすぎなくても良いですよねー🤤💓
    息子も、公園連れてけば喜ぶけど家なら家でも文句言わず適当に遊んでてくれるので助かってます(笑)

    • 11月5日
さとぽよ。

雨以外は、公園1、2件、新幹線見るか電車見るかで公園変えてます。
公園のあと、買い物して帰ります。
たまにイオンのゲーセンで遊ぶついでにわたしの買い物でブラブラしたりしてます。
主人が3交代制の仕事なので、朝、昼番は午前中に行動して、昼以降はゆっくり家です。
夜勤は実家に行くので父と一緒にお散歩したり公園行ったり、庭で遊んだりって感じです。
今お腹大きくなっているのでもっと大きくなったら近くの公園しか行ってあげれないかなぁと思っているので今のうちにちょっと遠い公園行ってます。
2人だと大変ですよね。

  • リカ

    リカ

    私も2人め産まれる前はそんな感じでした☺️やっぱり昼以降はゆっくり家ですよね♡お仲間嬉しいです♡
    お父さん、一緒にお散歩や公園付き合ってくれるなんて優しいですね💓実家行ってもうちの父はしてくれません😂

    • 11月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、母が他界していないので父が何でもやってくれます☺️
    ご飯もお風呂も父がやってくれます😊

    • 11月5日
  • リカ

    リカ

    うちも母が他界して父だけなんです!😳まだ仕事しているので実家でもご飯はほとんど私が作ります😂
    お風呂は息子が嫌がっちゃってじぃじと入れません🤣

    • 11月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうなんですね😢
    うちはパパとお風呂イヤイヤです😞

    • 11月5日
  • リカ

    リカ

    パパとお風呂、ウチもイヤイヤです😅出産の入院中、パパさんにも息子くんにも頑張ってもらわねばですね…!🛀

    • 11月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    帝王切開で入院長いですし、主人が休めるか微妙なので父にお願いする感じで考えています。
    何日かは主人に頑張って欲しいです😢

    • 11月5日
  • リカ

    リカ

    じぃじに協力してもらうのが安心ですね♡笑
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻♥️♥️

    • 11月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ありがとうございます✨
    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 11月5日
ちゃそ

週4午前中は児童館に行ってます😂
お昼寝して15時半からは家の外で近所の子と毎日遊んでます🤣
お昼寝の時一緒に寝ちゃって夕飯準備してないから夕方は家で遊ぼうと思ってても外から息子を呼ぶ声がしてくるので行くしかないです🤣

  • リカ

    リカ

    えぇーっ!すごい!夕方前からもうひと遊びするんですね!
    ちなみに夕飯準備できてなくて遊びに出かけたら、夕飯はどんなもの作ってますか?🥺

    • 11月5日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    餃子を冷凍ストックしてるので、息子は餃子とアンパンマンカレーをよく出します😂
    あとは野菜炒めとか照り焼きチキンとか、、焼くだけって感じですね😂
    お腹空いたーとうるさいのでとりあえず魚肉ソーセージとか、チーズとかで凌ぎます🤣
    旦那が帰ってくる前に副菜作ります😊

    • 11月5日
  • リカ

    リカ

    なるほど…!✨でも焼くだけメニューのいえどそこそこ手間かかるし、下のお子さんの離乳食とかもあるのにしっかり副菜まで…凄いです😂✨✨

    • 11月5日
うーたん

雨が降ってさえいなければ
毎日同じ公園へ午前10時半には
連れて行って遊ばせてます😅

お昼のサイレンが鳴ったら公園を出て
目の前のスーパーで昼夜ごはんの買い物をしてから帰宅しています。

帰宅してからは夜寝るまで
ずーっと室内で過ごしてますね💦

娘は昼ごはんを食べたら昼寝タイム
わたしは片付けやらして
コーヒーブレイクして仮眠してます

夕方、近所の子たちが外で
キャーキャー遊んでいますが
絡むと面倒なので出さないようにしてます💧

  • リカ

    リカ

    返信遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    毎日公園…素晴らしいですね!!✨外遊びたくさんしていて健康な子に育ちそうですね😍
    近所の子たちに絡ませたくないの、わかります(笑)

    • 11月18日