※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

毎日毎朝ギャン泣き、寝かしつけも時間かかる。イライラして息子のこともかわいく思えない。

毎日毎日毎朝毎朝ギャン泣き。
何しても泣き止まない。
寝かしつけもすごい時間かかるし、夜も起きるし、朝も早いし、夜間断乳した意味全然ない。
泣きたいのはこっちの方なんだけど。
なんでこんな寝ない子なんだろう、なんでこんな手のかかる子なんだろう。
イライラするし、余裕がなくて頭おかしくなりそう。
息子の事もかわいく思えない。

コメント

おでん

お疲れ様です😭
うちもそうなので、しばらく断乳は延期しました🙄乳あげれば寝るので😱

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちも乳あげれば落ち着くんですけど、夜間断乳したのにまたあげたらあの辛い期間はなんだったんだ?ってなりそうで、、、。
    しかも添い乳すると1時間近く吸ってる時もあってすごいつらいんです😭
    でも泣かれるのもつらくて😣
    うちはもう1歳2ヶ月になるのにいつになったら断乳できるのか不安しかないです😭💦
    愚痴ばっかり言ってしまってすみません💦笑

• 10月29日
  • おでん

おでん

1時間授乳は辛いですね🤯
    ミルクとか試してみましたか?
    泣いた時にこれなら泣き止むグッズが出来ると良いですよね(タオルとかおしゃぶりとか...)💦
    本当寝れないと余裕無くなりますよね😱

• 10月30日
あんこ

可愛く思えない時期ありました。毎日お疲れ様です。
睡眠不足は本当に精神すり減らされますよね。。
下の子が寝かしつけにとんでも無く時間かかるタイプだったので、思い出すと泣けます

夜旦那さんとかに少しでも代わってもらうことはできますか?
誰かそばにいて助けてくれる方がいればいいなと思います。
頑張りすぎないでください

• ★

お返事ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。
    まさしくその通りでもう毎日精神がすり減って自分に余裕がないです。
    うちの息子もずっと寝るのが下手で💦
    お子さんはどれくらいに落ち着きましたか?
    旦那にも代わってもらうんですが、結局私になってしまって💦

• 10月29日
  • あんこ

あんこ

断乳より前の時期でしたが、確か4〜6ヶ月あたりが一番酷かったように思います。
    徐々に落ち着いてきて、横で絵本を読んで寝れるようになったのは1歳過ぎてからだったかな、と思います。

上の子はその時わたしじゃないと夜寝れなかったのと、下の子が絶叫に近いくらい大きな声で泣き叫ぶのが気になって寝れないことが続いたので、下の子を旦那に託すことにしました。
    わたしじゃないと泣きましたが、その時はごめんと思いつつも心を鬼にして😭わたしは一切関わらなかったです。

旦那は長い時は2時間くらい寝かしつけ2時間がかかっていました。
    断乳もなさっているのであれば、心がしんどくなければ、いっそのこと旦那さんに全て任せてしまうのも手かと思います!

• 10月29日
  • ★

そうなんですね。
    うちもの子も絶叫のような感じで毎朝泣き叫んでます。
    旦那さん2時間もかかって寝かしつけしてくれるなんて偉いですね!
    うちの旦那は泣き叫ばれたり時間がかかると、おっぱいあげれば?とか、かわいそうだ。とか文句ばっかり言ってくるんですよね。
    ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます✨

• 10月29日