※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と親友が頻繁に電話していて、私が気になります。旦那に話したら電話はやめましたが、私のせいで嫌な気持ちになってしまったのか心配です。自分の気持ちを伝えるべきだったのか悩んでいます。

私の理解不足なのでしょうか?
ご意見お願いします。

旦那と旦那男友達が久しぶりに関わりを持つようになり、よくzoomで飲み会テレビ電話してました。
親友(数年疎遠でした)でもあったので、私は久しぶりだね!良かったね!と、最初は思ってたのですが
毎日のように何時間も長電話、それも昼間や仕事帰ってきた後、と1日も何回もです。
私とは趣味の話も出来ないし、友達と話したい事が沢山あると思うので、本当は自由にさせてあげたいのですが

だんだんと嫌な気持ちになってきました、、
それを旦那にも伝えてたら、旦那も親友に告げたのか電話はやめてLINEになりました。

私のせいで相手にも旦那にも嫌な気持ちさせてしまったのではないか?私がいなかったから2人は自由に連絡取り合えるのに、、と、変なことを考えてしまいます。。

私は旦那に気持ち伝えて良かったのかな、、、
言わなければ良かったのか、とモヤモヤしてます。

コメント

ママ

ん〜、、
1日1回程度とかに決めたらどうですかね??
段々と嫌になる気持ちも
分からなくもないです!

でも久しぶりに話が弾むんでしょうし
そこは大目に見てあげても
いいかと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那との時間が減ったことにヤキモチ?を妬いてしまってるのだろうと思います(;_;)

多目に見るの大事ですよね💦

コメントありがとうございます!

• 10月20日
おもち

さすがに1日何回もとかは
無理ですよ😭
優先順位考えて欲しいですね。
こちらが同じことしても
大丈夫なら🆗ですが......

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回とかなら私も友達と電話したい気持ちがわかるので全然嫌じゃないのですが
    何回もしてる姿見ると、変な気持ちになってきてます。。

旦那には私がずっと友達と電話してても何も思わないよと言われました。
    でもいつも口ではそういうけど本当にやったら怒るタイプなので本心はわかりませんが😭

• 10月20日
かんちゃん

そのせいで家事育児やらない、家族の時間が取れなくなるなら言って良かったと思います🥺!

うちの旦那はゲームですが、最初は夜ひっそりとオンラインで友達と喋りながらやってたのに、昼間もやるようになったので流石に辞めてと言いました😫

独身の友達なのでそういうの分からないからしょうがないのもありますが、旦那が楽しんでる間、私は娘のお世話や寝かしつけ‥
そんな時間あって羨ましいなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は今まで家事も少しやってくれて買い物とか行ってはくれてます!
    育児も全くしない訳じゃないので強くやめて欲しい!とは言えないのですが

かんちゃんさんと状況がとても似てます(;_;)!私の旦那も最初は夜だけだったんです。たまーにやる感じで。
    それがいつの間にか昼間、夕方、夜、と回数が増えていき
    嫌になってきたんです 💦

その男友達も独身の彼女とは遠距離恋愛中なので暇なんだうなとか思うのですが、、

本当は自由にさせてあげたいのにモヤモヤが残ってます

• 10月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちの旦那も家事育児積極的にやる方ですがちゃんと言いました😭!

ゲームやってる間はもちろん家事育児出来ないし、こちらがやって欲しいことがあって頼んでもゲームしてるからちょっと待っててと後回しにされることが多くなって、夜中ならOKですが日中やられると全然戦力にならないしなんなら迷惑だしストレスで😫

たまになら良いけど毎日のように1日に何度もとなると「どうした?」と思いますし嫌ですよね💦
    しかも初めてのママリさんの旦那さんは電話なんですよね?
    そんな毎日のように話しててまだ話すことあるの?!とシンプルに思います‥

自由や息抜きももちろん大切ですがその間頑張ってるのはこっちだし全然フェアじゃないです!
    子持ちの既婚者になったんですからそれに合わせて自由を謳歌して欲しいなと思います😭

• 10月21日
ゆっこ

お友達との会話も必要かと思いますが、家族との時間をかなり割いてまでされたら私も言うと思います!
たまーになら良いとは思いますが、毎日何時間も日に何回もはむしろお友達にも少し遠慮してもらいたいとこです😅
ある程度の時間の配慮はして!と言っても問題ないのかな!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)
    私も友達との時間がほしいタイプなので、旦那に好きにさせたいですが
    家族の時間も前以上に減りましたし、私も気を使う事が多くなって(あまり声出さないようにする等)
    電話し過ぎではないのか?と
    思うようになってきたんです。
    少しヤキモチもあると思います💦
    お相手は独身で遠距離恋愛中友達も少なく、暇してるようなので
    旦那と連絡取ってるのかな?思いますが💦

本当に夜中だけとか少しだけでも配慮してほしいかなと思います(;_;)

• 10月20日
アリアナ好き

お友達と自由に話してほしいけど、家族との時間も大切にしてね☺️
私も寂しくなっちゃうな🥺

みたいな感じなら、ご主人も気にしてないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何回も遠回しに
    オブラートに包んで気持ち言ってたのですが、
    ずっと変わらずどんどんイライラしてきて
    その時は寂しいとは言えませんでした💦私もその時寂しいというよりイライラがMAXだった状態だったので、
    涙目で優しい口調では無かったと思います。
    聞いてくれず、
    誰にも迷惑かけてないよ?何が嫌なの?ヤキモチ焼いてるの?(笑)
    でも、これからも電話するよ?!って言われたので、
    そっか〜って感じで私からはもう何も言わないようにしたら

旦那も気にしてくれてたのか?電話はやめてLINEしてるみたいです💦

時間を気にしてくれてるのか?今日は昼間は電話は来なく今電話してます💦

• 10月20日