※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
家族・旦那

旦那にどんな態度をとれば良いかわかりません。私と旦那と2才になった…

旦那にどんな態度をとれば良いかわかりません。
私と旦那と2才になったばかりの娘がいます。
産前からあまり家事にすすんでやってくれるタイプではなく、平日も仕事から帰るとゲームやスマホでネットサーフィン、産休中も休みの日は朝方までゲームをしてダラダラ休みを過ごしていました。
娘が生まれ、少しずつですが生活習慣も良くなりゲームを朝方までしたりせず朝9.10時には起きてきます。ただ単にゲームに飽きただけかもしれませんが。
子育ては指示すれば動いてくれます。たまに外に散歩に連れてくれたり、お風呂は一緒に入ってくれたりします。
ただやってくれるのはそれだけ。
出張が多く、娘と過ごせる時間も短いので平日仕事が終わったら子供と過ごす時間を大事期してほしいとお願いしたのですがスマホ片手に遊んでるフリ。全く子供の事を見ていません。
娘がうんちした時も、『うんち💩したんじゃない?』と言って、オムツを替えようとしません。
気付いたならかえてほしいと伝えましたが、嫌々やります。

そんな中春に私が育休明けて復帰しました。
娘の睡眠時間、一緒に過ごす時間を考え時短勤務てフルタイムより1.5時間短く帰ることにしました。
通勤が50分近くかかるので正直短くしても結構きついです。
お迎えに行って、帰ったらすぐ晩ご飯を作り、ご飯を食べさせて片付けをしてお風呂、そして寝かしつけ。寝かしつけは旦那だと娘は泣くので私だけしか無理です。
寝かしつけを終えたら、明日の保育園や私の準備、溜まった洗濯物、ゴミ出しの準備等終わらせてからやっと自分の時間です。
時間の時間でも30分もないのですが…LINEを返したり、報道番組を見たら朝が早いので寝ます。

そんな中、昨日旦那から
『お前の今の仕事は重大な責任なんて無いやろ?ミスが多いから』と言われました。
私がミスをすれば上司が謝るとは思いますが、決して手を抜いて仕事をしたことは無いですし、責任を持って仕事しているつもりです。昨日はドリアを作っていて、時間が遅くバタバタしていた中ホワイトソースをかけ忘れ、すぐに思い出して処理している途中に言われました。
私がおっちょこちょいなので言ったのかもしれませんが、何故そんなことを言われないといけないのか分からず考えていたら、『お前はアホなことしかせんからな』と言われました。

今まで仕事を応援してくれていると思っていた旦那にそんな事を言われ、晩ご飯を急いで作らないといけなくバタバタしていたのもあり頭が真っ白になり泣いてしまいました。
旦那は『疲れてるの?』と言いましたが、無視しました。
馬鹿にされている言い方をされ、仕事も軽視されショックと悲しみでこんな気持ちになるなら…と日頃から溜まっていた不満もあり別居や離婚を考えてしまいました。
私は今後旦那にどんな態度をとるべきでしょうか?

コメント

猫ママ

よく言い返さずにいてますね!
私の旦那がそんな態度を取ろうものなら
私めっちゃ怖いですよ!

まずそんなこと言われたら
泣くより前にボロカス言い返します

ほな次からご飯も自分でしろ!って言い放ちますね。

子供のおむつもろくに変えない
携帯依存のクソガキに
そんな上から目線される筋合いわない

って言い放ちますね☺️

  • ママリ

    ママリ

    いいね100回くらい押したいくらい同意見です😂❗️
    横から失礼しました🥺

    • 10月18日
  • 猫ママ

    猫ママ

    全然大丈夫です😊❤️
    代わりに言いたいくらいです🤬🤬笑

    • 10月18日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    お返事いただきありがとうございます。
    言い返したいところでしたが、娘の誕生日だったのもあり喧嘩もしたくなくて…それに言い返してもどうせまたフタをされてしまうので面倒くさくて( ;∀;)
    相手が口達者で、自分がいつも正しいので何を言っても聞く耳持たないんです。

    確かに…ほんまいつまでたってもゲームや、2チャンネルばっか見て…
    クソガキですよね。
    出張行ってくれたほうが平和です。

    朝から冷たい態度で接していたら、自分の部屋に閉じこもり、挙げ句の果てには寝室で寝てました🤷‍♀️
    現実逃避ですかね?
    重大な責任を負う方は、家ではただのクソガキですわ。
    脱いだ服はほったらかし、机の上は散らかすし、育児もまともに手伝えない。

    • 10月18日
  • 猫ママ

    猫ママ

    お誕生日やと確かに喧嘩は避けたいですよね。

    大体お話聞いてるとどんな感じの態度を取る人か想像がつきますね
    多分奥様が優しい人なんでしょうね。。

    でもいつかイライラしすぎて爆発💥するので
    たまにはフタが出来ないほど炎上させないとダメですょ🙅‍♀️

    多分拗ねてるんでしょうね

    私のこと見下してるのかもしれないけど
    私もそんなあなたのこと見下してるよ❣️って
    さらっと言いたいですね。

    • 10月18日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    ほんと色々言って頂きありがとうございます(人゚∀゚*)

    私は優しいというか、ただ怒るのが面倒くさいだけなんだと思います。
    フタが出来ないほど炎上したら、娘連れて実家に行きますかね😕

    結局夕方17時過ぎまで寝て、ご機嫌取りで晩ご飯を作ってくれました。
    ただ私の態度は変わりませんが。
    しばらくこの状態を続けます(´△`)

    • 10月18日
ty

酷すぎる...😑💢
キレて相手にするのも嫌なくらいの最低な言動なので、私も無視ですね💧
一生忘れられないし、水面下で離婚に向けて準備します☝🏻

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    お返事いただきありがとうございました😊
    彼いわく、『後先考えずに行動しているから、重大な責任を負わない仕事だろう』と言われました。
    周りが見えていなかったり注意力が欠けているのか根本であり、日頃の責任の重大さなんか関係ないですしね。
    それに私のおっちょこちょいは昔からなので、今に始まったもんじゃないんです…
    トドメのアホ発言にプッツンになりましたが、娘の誕生日なんで喧嘩にするのを避けました。
    一生忘れられないですよね…
    旦那は自分が一番正しいと思っているので、喧嘩したところで何も解決しないんです🤦‍♀️
    アホ発言は以前からあり、私の事を冗談で言ってるのか馬鹿にしてきます。
    今日は朝から冷たい態度で接していたら、ふてくされたのか自分の部屋に引きこもり、その後寝室で寝てました。。

    • 10月18日
deleted user

働いている上に家事までしてるあなたの方がよほど立派ですよ!
ホワイトソースかけ忘れるくらい、仕事と育児と家事で追い詰められているってことに気付いて!と思いました。
頑張りすぎてますよ。

見下すなら、それくらい育児をしてから言ってほしいですよね。
バカにする資格なんてないです!ハッキリ言って。

旦那さんが奥さんを追い詰めてどうするんですか!

言ってあげたいです。

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。・(ノД`)・。

    昨日普通に会話してくる旦那に、なんで怒ってるのか聞かないの?馬鹿にされて怒ってるのに。
    と話をしたら、
    そんなつもりで言ってない。フォローのつもりだった。
    お前の勘違いだ

    と言われました。
    意味わからん。聞き手がそう捉えたんだから、理解するようにちゃんと説明して欲しいと伝えましたが謝罪は全くありません。
    府に落ちないまま今日を過ごしてます…Σ(ノ)゚д゚(ヾ)

    • 10月22日