※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真撮影が苦手で、プロの撮影には費用もかかるため悩んでいます。家では日常の写真は撮っているが、特別なイベントの写真は未だに撮れていない状況です。親は撮影を勧めていますが、自身では落ち着かず悩んでいます。

みなさん、お宮参りとか
100日祝い、お食い初め、ハーフバースデーなど、
1度でも写真屋さんで写真とりましたか??

もう少し落ち着いたら行こう行こうと思いながらもう4ヶ月。
結局未だに落ち着きません。

人見知りなのか、ぐずりなのか知らない人がいると
ギャン泣きするし、連れてくのも大変。
別に無理して写真とらなくてもいいんじゃないのかなぁなんて
思い始めました。

家に一眼があり、月齢記念などの、イベントごとに写真は撮ってます。ドレスとか着せてあげてプロみたいな写真は撮れないけど、日常写真はたくさん、あります。

プロだと3万円以上はするし…
親は、撮った方がいいよ、とうるさいです。。

コメント

ひなの

親に言われてとかはなく家に一眼もありますが
3人とも節目ごとに撮ってます😌

ハーフバースデーしか撮ってません😢

人見知り発動してほとんど泣き顔とぶすくれた顔になったので…

下の子が産まれたら
ハーフバースデーと2歳の誕生日を一緒に撮ろうとおもってます 😂

再挑戦!!!笑

りんご

100日と上の子は1歳の写真撮りました☺️
うちは地元の安い写真屋さんで撮ったので100日は2万くらいでした!

はじめてのママリ

家で撮っても写真屋さんでとっても結局は親の自己満だと思います😂
わたしはセンスもないしカメラもないので写真屋さんにお願いしました😂

ママリ🔰

4ヶ月ですが、まだ一度も撮りに行ってません💦
うちも義母は撮りに行っておいでって感じですがなかなか腰があがらず…コロナもあるし。でも今ピークじゃないし行くなら今かなぁと思いつつ過ぎていく毎日です💦
でも撮りに行きたい気持ちもあります🥺
このときに着ぐるみ着せたらめっちゃ可愛い時期なのでやっぱり行きたいとは思います😂

トゥイン

7ヶ月ですが、撮っていません。生まれて間もなく緊急事態宣言があり、コロナを警戒して、お宮参りもしませんでした😥
写真は家で一眼レフで撮りためているだけです。

年内にはお宮参りをして、一枚くらいは写真館で写真を撮ってあげたいなと思います。

はじめてのママリ

私も主さん同様、すごく迷いつつ、結局、お食い初めのタイミングで県内のコロナが落ち着いたので撮りに行きました。
結果論ですが、自分たちで撮った写真も味があっていいですが(アルバム作ってます)、やはりプロ仕様の写真も記念になるな、と思いました。(両家の親は初めはコロナで気が進まない中撮影に来てくれましたが、出来上がりを見て、撮って良かった、記念になった、と大喜びでした。)
その後県内のコロナがまた増え、隙を見て撮りに行けて良かったね、となりました。
親の声は無視して良いと思います。
主さんにとって後悔のない判断をされれば良いと思います。

ひと

10月生まれの子、年明けに3ヶ月くらいでお宮参りとお食い初めを同じ日にして、両家の祖父母と一緒に地元の写真屋さんで撮りました!
あとは一歳の誕生日にたまひよのスタジオで。
どちらも撮るって決めてたのですが、人見知りする子で笑顔は無でした💧
お宮参りのときは御祈祷も撮影もずっとギャン泣き。。
写真館にできた写真を受け取りに行ったら大変だったよね〜と言われました😅

笑顔はなかったけど、やっぱりプロの写真はすごくかわいいです!
これはこれで良い記念になりました。
まぁでも決して安いものではないし、無理して行っても嫌な思い出残っても嫌ですよね。
親巻き込んだらお金出してくれたりとか…😏

ママリ

お宮参り・ハーフバースデーはスタジオア◯スのようなところではなく少しお高めなところで撮りました!
1歳〜スタジオア◯スで、2歳、3歳と年1で撮るようにしてます☺️

お宮参りの時はなんとかややご機嫌でしたが、ハーフバースデーの時はご機嫌斜めで泣いてばかりで疲れたのを覚えています💦

でもお家で撮れるならそれでも十分だと私は思います😊❤️

ほう

産院でもらった優待券使って一度だけ撮りに行きました!
途中から泣き始めてしまって、選んだ服全ては着せられなかったんですけど、いい思い出になりました😍

どれも可愛くて結局3万以上使いました(笑)

さく

スタジオで、お宮参りだけ撮りました❤️(季節的に節句だったので、上手く乗せられて初節句の写真も買ってしまいましたが😅笑)

人見知りが落ち着いた頃や、1歳の誕生日とかでも良いんじゃないでしょうか?😊

これからも七五三や、入学など、色々イベントはありますし✨

ママリさんが後悔しないなら、必要ないかな〜と思います❣️

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
やはりみなさん、撮っているかたが
多いようですね🌟
撮らないで後悔するかもしれないし、まだ迷いますか、、
大きくなって撮る方向で
考えたいと思います^_^