※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後から不眠症で、寝不足なのに眠れない悩み。精神的な要因か、完母で薬は避けたい。眠れる方法を教えてほしい。

産後からなんですがここ最近はかなり不眠症になり、というか寝てから唯一自分の時間と思ってしまい眠たいはずなのに寝不足なのにどうしても眠れません。
次の日目眩がしたり頭や目も重いしカラダもしんどいし、でも昼寝は寝れず結局寝不足のループ。
気持ちいい眠気になってくれれば1番いいのですが全然ダメです。同じような方いますか?これは精神的なものなんでしょうか。めちゃめちゃ疲れていてしんどくて寝不足で辛いのに眠れない場合どうすればいいんでしょうか…
完母なので薬にはなるべく頼りたくありません😢
色々な方法あったら教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

産後、生理前だけ不眠になりました。今日もまさにそんな日です。

日中は眠くて気絶しそうなくらいで、夜になると眠いはずなのに眠れない。ストレスですよねー。

私はベッドで眠れないストレスを感じるよりも、あくびが出るまでリビングで一人時間を過ごして、眠れそうになってからベッドに入っています😂
何の解決法にもならないかもしれないですが、、、

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

みんさんも今まさしくそうなんですね😣眠たいのに眠れないのって本当にストレスですよね。
    私はあくびがでまくってますが逆に頭が重すぎてだるくて眠れない感じです…寝不足が蓄積されて余計眠れないといった感じなのでどうしていいか分かりません😢

• 10月12日
あーママ

私も息子が9ヶ月辺りから不眠症になりました( *_* )
お昼寝はできるんですが、そのせいなのか夜が全くダメです💦

お昼寝しないようにしても結局寝れずだったり、湯船につかゆようにしても一時的にしか眠くならなかったり、、、結構地味にしんどいです😣💦

気持ち悪いと思われるかもですが、
私はYouTubeで耳かきの動画(汚くないもの)を見ると凄く心地よい睡魔が襲ってくるのでどうしてもって時は見てます😂💦💦

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あーママさんもなんですね🥺
    お昼寝すると確かに眠れないですね!でも睡魔が襲ってきたら寝てしまいますよね😣
    その気持ちいい睡魔が襲ってきてくれるといいんですが昔から夜行性で夜が強かったのでそのせいもあるのか全然眠くならず、それを調子に乗って繰り返すとこんな風に眠くて体調悪いのに眠れないって感じになってしまうんです😢

耳かきの動画!!!
    見てみます(笑)ありがとうございます😁

• 10月12日