※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

仕事復帰後の気持ちと息子の保育について悩んでいます。仕事に行きたくない気持ちと、心を無にして準備するしかないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

月曜から本格的に仕事復帰です。
息子の慣らし保育と私の慣らしを兼ねて2週間で3回半日勤務をしました。
仕事に行きたくないです。
別に人間関係も良好です。
皆さんミスも優しく伝えてくれます。
忘れてしまったことも、そんなもんだよー。って言ってくれるし。嫌なことを言ってくる人は一人もいません。
丸6年勤務してるので他部署も顔見知りばかりです。
半日勤務も半日だからと思って頑張りました。

息子は急に知らぬ人に預けられても頑張ってるのに。

あーなんで行きたくないんだろう。
もう心を無にして淡々と準備して向かうしかないんですかね。
給料を1日で割って、今日これだけ稼いだって考えるとか?玄関に花を飾って気分をあげるとか?
観葉植物もたくさん買ってみようかな。キッチン、流し、トイレ、リビングに飾ろうかな。 
なにか目標見つければ、そっちに気持ちが向くのかな。

何か、アドバイスあればください😂

コメント

みー

同じく、仕事いきたくないです😣1年間仕事をしてないのに慣れてしまい、うまく言えませんがとにかくやる気がでなくしぶしぶ仕事に行ってます😭とりあえず娘の保育園料を稼がなきゃ!と思いがんばります😂

• ブラウン

ブラウン

やっぱり仕事をしてない生活に慣れてしまったからですよね😂
    休みの日まで仕事に行きたくないことを考えてしまいます😭
    子供のためにもがんばらなきゃですね😂
    コメントありがとうございます😃

• 9月26日