※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

子育てや家事でストレスが溜まっている女性が悩んでいます。家族や自分のことで気持ちがまとまらず、誰かに慰めてほしいと思っています。

もう限界だ。
イヤイヤ期真っ最中の長男
つかまり立ちを始めて目が離せないし
抱っこじゃないと寝ない次男
帰り時間がバラバラな旦那
小出しに私はストレス感じてますよ
完母で哺乳瓶嫌いだから
寝不足ですよ
休みの日くらい昼寝したいとか
言い続けてるのに
昼寝する旦那
マイホームだから大事にしたいけど
子供がおもちゃ落としたり
壁叩いたりにも酷く気にして
また傷増えたとか
壁がボロボロになってるって言われるたびに
そんな1日中子供見張って
綺麗になんて保てない
ってストレスが溜まっていくし
子供、旦那、自分の産後ダイエットの為にもって
毎日バランス良くおかず作ろうと思っても
おんぶじゃなきゃご飯作れないから
なかなかしんどいけど
何故か作らなかったらダメなやつって思う自分
次男が最近小麦アレルギーかもしれない
ってなって1週間様子見になったから
離乳食もベビーフードとかに
頼るの怖くなって何あげていいか悩むし
とにかくなんか何が言いたいのかまとまらない感じも嫌だ
別に私の親も孫の世話してくれるし
近くに実家あるのに
本音は全部言えなくて
言ったら母親なんだからって言われそうで
それが怖くてずっとこの気持ちを隠してて
それにも疲れちゃって
ここに吐き出してしまいました。
誰でもいいから慰めて欲しい。
こんな母親だけど批判はなしでお願いします。
文章まとまってなくてすみません。

コメント

nanana

がんばりすぎです!
思ってても言えないの、わかります。仮病使ってでも旦那と実家頼りましょう!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    回答ありがとうございます。
    読んでわかるって
    言ってくれるだけでも救われます😢
    長男が遅い昼寝をしてくれたのもあり
    少し落ち着きました!
    ありがとうございました!

    • 9月25日
どんぐり

うちもイヤイヤ期真っ最中の息子がおります😫

プラレールの車両を投げるので床は傷だらけです…😭まだ築一年なのですが…

イヤイヤ期って感情剥き出しでイヤイヤされるのでこちらも消耗しますよね…😭

我が家の晩ご飯、今日はドラえもんのカレーとレトルト肉団子とヨーグルトだけです😅どんどん手を抜いて、ご自分を労ってあげてください🥰

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    イヤイヤ期大変ですよね😢

    普通はおもちゃ投げますよね。
    なのに旦那にはマットの上で遊ばせるようにしてとか、
    下はハイハイしながら壁触るんですけど、爪が伸びてると壁紙ガリガリしちゃうから触らせないようにしてとか
    言われて、無理だよってイライラしちゃって😢

    私も今日は感情剥き出しでイヤイヤ言っちゃって。笑

    レトルトのカレー本当に便利ですよね!
    私もレトルト買い置きしておこうと思います!

    ありがとうございました😭

    • 9月25日
あずさ

実家近いのうらやましいです。あたしだったら
めっちゃ頼ります。自分の親も親に助けられて育てられたと思うしお互い様だとおもいます。息抜きしましょう

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね!近くに住んでるだけありがたいと思わなきゃなんですけどね😢
    親が厳しい人で、自分が欲しくて産んだんでしょ?って言われると私が悪いのかなって落ち込んじゃって。
    私がひとりっ子なので、兄弟育てる大変さとかなかなか理解してもらうの難しくて。
    自分の時間とか1人の時間少しでも作ってボーっとしたりするようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月26日